コメント
ママリ
1人目も2人目も見事に産後うつになりました😂
今回もきっとなるんだろうなと諦めています🙄
ママリ
1人目も2人目も見事に産後うつになりました😂
今回もきっとなるんだろうなと諦めています🙄
「産後うつ」に関する質問
もうすぐ産後10ヶ月になります。出産後からほぼずっと食欲がないです。1日1食しか食べれません。外食行っても1人前すら食べれません。 空腹で吐き気しますが、なにも食べる気がおきません。 産後うつとかでしょうか? ま…
行政の相談先って、気持ちの悩みも相談していい場所ですか?産後の行政の支援について相談したことある方に聞きたいです。 新生児訪問の時に産後うつのチェックリストの点数が高めだったようで、「1ヶ月健診で助産師さん…
産後うつだったら、笑えないし、友達と遊びに行く事なんで出来ないですよね? 新生児訪問のチェックテスト?で、点数が高いと言われ、来週も訪問になりました。たしかに、旦那と別居になっていたり金銭面で不安があった…
妊娠・出産人気の質問ランキング
あゆあゆちゃん
心療内科とかにかかられましたか?
一度産後うつになってから精神状態不安定になることありませんか?
ママリ
二人とも出産してから入院が必要で生後三ヶ月は病院に缶詰だったこで、行きたくても行く時間がありませんでした。それもめちゃくちゃキツかったですね。
今思うと一人目の時が一番酷い精神状態だったと思います。しばらく夫とも険悪でどこか溝があった感じで余計に辛かったです🥹
二人目も産後一人目と同じ状況になることが確定していたので覚悟しつつ、やはり精神的にはどん底でしたね。
今は精神的に落ちそうな時は夫に話して一人になる時間をもらい自分の機嫌を取ることが出来ているので特に病院に行ったり薬を飲んだりはしていません。