※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
その他の疑問

皆さんのお子さんはお座りいつ頃しましたか?うちは今月の5日で8ヶ月にな…

皆さんのお子さんはお座りいつ頃しましたか??
うちは今月の5日で8ヶ月になる男の子です。
まだハイハイもお座りもしません。
毎日歩行器で走り回ってるのであまり気にしていなかったのですが7ヵ月検診でお座りが遅いね〜と言われました(;_;)
体重も身長も平均です。
外食に行ったらお店の方が子供用の椅子を出してくれますが座れないので横に寝かせます。 上にお姉ちゃんが2人いますが7ヵ月の時にはお座りしてる写真があります。
お座りの練習とかさせた方がいいんですかね?
男の子は女の子に比べて遅いとか言われますがちょっと心配で…

コメント

ゆークン

8ヶ月頃に、お座り成功して
10ヶ月過ぎにハイハイしました(^_^
1歳過ぎて、1人立ちできて
今は1歳1ヶ月経ち、家の中ではスタスタ歩いてます(^_^)

  • mママ

    mママ

    8ヵ月頃お座り成功したんですね✨
    うちは今ダンボに座らせたりしますが1分位で嫌がります^^;
    もう少しですかね〜待ち遠しいです☆☆☆

    • 3月1日
  • ゆークン

    ゆークン

    男の子は成長が遅いって言いますもんね(^_^)うちには上に7才娘いますが下の子1才1ヶ月の息子と比べると成長は早い方だったかな?と思います(^_^)

    • 3月1日
  • mママ

    mママ

    やっぱり娘さんの方が成長早かったんですね♪
    ゆっくり見守ってみますね♡
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 3月1日
チャイ

うちも、同じ7ヶ月ですがおすわり出来ません。座れなくても歩行器大丈夫なんですね⁉
上の子の写真私も確認したら同じ位の時おすわりしてました。だからなんか焦ります。
離乳食も受け付けてくれないし。。。

  • mママ

    mママ

    お座りの時期、人それぞれだ。と分かっていてもちょっと焦ってしまいますよね^^;
    お座りできなくても歩行器は大丈夫なんです(^^)
    前かがみになって歩行器の前の台で体を支えてます^^;足は強いので蹴って部屋中走り回ってます。
    離乳食受け付けてくれませんか??
    お腹が空いてる時でもダメですか?
    うちは家族が食べてる姿を見てヨダレ垂らしながら口をパクパクさせて離乳食くるの待ってます笑

    • 3月3日