※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

お風呂の入り方について、2歳半〜3歳と4歳の子どもを持つママさんが相談しています。具体的な入浴の流れや悩みを述べており、他の方の入浴方法について教えて欲しいとのことです。

2歳半〜3歳と4歳の子どもさんのママさん、お風呂ってどうやって入ってますか?

うちは息子が幼稚園帰ってきてからすぐお風呂で、湯船で息子と娘が遊んでる間に私がシャワー、その後髪の毛にタオル巻いて息子シャワー→息子だけ出て体ふいて服着ててもらう、娘シャワー→体ふいて服着ててもらう、私も脱衣所で体ふいて髪の毛のタオル変えてまた巻き直し、息子ドライヤー、娘ドライヤー、私ドライヤーという流れです。

以前みんなでお風呂から出て体ふいたり服着たりしたらひっちゃかめっちゃかになって大変だったのもあり別々で体ふいてますが、夏はよかったけどこれだと私が頭寒くて仕方なくて💦すぐ乾かさないからか頭もかゆいです…

子どもたち先にシャワーしてからだと娘が湯船でおしっこしたりしちゃうのでもう一回お風呂出るタイミングでシャワーしなきゃだったりでなかなか難しく…

みなさんどうしてるか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が洗ってる間は2人で湯船で遊んでます
私が終わったらどっち先やる?で順番に洗ってその後出てます!
バスタオル取って私が先に頭拭いてその次に2人順番に拭いて子供たちは自分で服着てます
私はさっさと着替えて着替え終わった方から頭ドライヤーしてます!

下の子がおしっこする時は大体浴室で急に立ち止まって動き止まるのですぐ気づきます🤣

Fy

服着たまま浴室で私が洗う間待っててその後、娘、息子の順で洗い、みんなで湯船に入ってます😊
浴室暖房つけてるので中で拭いて私だけ服着てリビング移動して保湿、着替えです!

息子達に保湿、薬が必須で別々に出すとかが難しいのでリビングも浴室も暖房つけて寒くないようにしてます🤔

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
詳しく教えていただき本当に助かりました、参考にさせていただきます‼️