※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子どもがお腹痛がり、昨日と今日吐いた。心配。同じ経験の方いますか?

最近5歳の子どもがお腹を痛がる事が多いです。
特に食後が多いのですがここ数日落ち着いていたので
あまり気にしていなかったのですが
昨日の朝食後少したった後にいきなり大人しくなり
大丈夫?またお腹痛い?と聞くと、うん・・と言い
少しするとまたケロっとしていてその後は
特に痛がる事もなく大丈夫そうでした。
今日は昼食後に少しお腹痛いと言っていたのですが
車に乗っていたので酔ったらしくそのまま
様子見ていたのですが夕飯を食べた後にまた
お腹が痛い→嘔吐しました💦(沢山)
嘔吐した後はいつもより元気がなく眠いと言い
今日は眠りにつきました・・
昨日今日の症状なら胃腸炎かな・・と思うのですが
少し続いているので心配になってきました💦
同じような症状があった方っていませんか?

コメント

みに

便秘してませんか?
圧迫されて嘔吐することもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑固な便秘体質です😭やはり便秘から嘔吐する事があるんですね💦胃腸炎にしてはそんなにゲーゲー吐かないので便秘が影響してるかもしれませんね😢全く便が出ていないわけではなく昨日一応出ましたが💦

    • 11月14日
  • みに

    みに

    小児科に勤めてますが、そのようなお子さんよく来ます。
    ほぼ便秘です。
    便が出ても便秘解消されてないことも多いので一度受診されてお腹を触ってもらってみてください。
    便秘でしたら浣腸したら楽になりますよ。(市販のものとは効き目が違います)
    そこから、子どもでも飲めるモビコールという整腸剤を処方してもらうと普段の便通も改善されます☺️
    病院によって治療内容が異なるかもですが、私の勤め先だとそのようなパターンが多いです!早く良くなりますように😌

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程受診してきました💦やはり便秘が影響してるようでモビコール処方されて帰って飲みましたがまだお腹が痛く辛いみたいです😭浣腸してもらいたかったですがお腹は柔らかいとの事で処方だけでした😭少し様子みたいと思います💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありました💦
1日に3回嘔吐し、、
日曜日だったので
休日診療に行きました!
便秘でした💦
浣腸をしてもらい元気になりました!
先生が言ってたのですが
便が出ても出し切れてないからね~!
便秘になる子もいると‥

出ていてもなるんだな~と
勉強になりました!

病院おすすめします(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日受診したら便秘でした💦

    • 11月15日