※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠17週で里帰り出産希望ですが、自然分娩が怖くて無痛分娩を考えています。余計な考えでしょうか?

いま妊娠17週です。
里帰り出産希望なのですが
自然分娩の恐怖心が強く、本当に怖いです。
恐怖しかないのですが初産で無痛分娩というのは
余ったるい考えてるなのでしょうか?( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で無痛分娩でしたよ!
まじで痛いの無理でして笑
お金払って無痛にしてくれるならそれ一択でした😘
10ヶ月も妊娠して身体本調子じゃないのに甘ったるいなんてことないですww

のんびり

全然甘えなんかじゃないです!
私は自然分娩だったんですが、同じでとても恐怖心は強かったです。無痛に出来るなら無痛にしたかったです🥺

全然甘ったるくないです!
私は悩んで結局普通分娩にしたんですけど、陣痛中と分娩中に無痛にしなかったこと後悔しました😂
周りに悩んでる人がいたら無痛にしな!って言ってます😂

ママリ

そんなことないですよ〜!
むしろ選べる環境にあるなら最善を選ぶのは自然なことですよ☺️

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!私は双胎だったので総合病院で出産しましたが無痛やってなくて自然分娩一択でしたが、無痛があったら無痛にしてました🥲
1度は経験しないと〜と言ってくる人もいますが、あんな痛み、経験しないなら経験しない方がいいです!!!!!!!笑

rin

私も娘を無痛分娩で産んでますよ!
色々あり子宮口全開まで陣痛耐えてしまいましたが、全開の時点で無痛分娩にしてもらいました(笑)
天国でした(笑)
甘いとかないですよ、痛いのが本当に苦手な人もいて私もそうです。
母親や姉には痛いけど大丈夫と無痛分娩反対されましたが、私は大丈夫じゃない、と言って無痛分娩にいつでもできるようにしました。
産むのはゆいさんなので、好きな選択をすればいいですよ

さーや

私も初産で里帰りし、無痛分娩にしました!!
やぱ痛いの怖いですもんね🤣
でも無痛のおかげで痛みないから話せるし、陣痛あってもご飯も普通に食べれるしでよかったです!(自然分娩を体験してないので比べようがないですが💦)
周りのことは気にせずに👍

ありさママ

甘えでもなんでもないですよ!恐怖心が強くて陣痛の波に乗れなかったりすると赤ちゃんにも負担になりますし、無痛や和痛も視野に入れるのは自分と赤ちゃんのことを考えているからこそだと思います。

私は旦那と話して無痛を選ぼうと考えていましたよ!
無痛が選べる産院を選びましたし。
結局は私の出産した産院は初産の人は無痛が選択できなかったのですが🤣

自然分娩は終わってしまえば良い思い出ですがやはり痛いです。
分娩時間も人それぞれなのであの痛みが3日とかかかったら体力残らないわーとか今でも思います。