※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食中期の新食材を増やす方法について相談です。新食材の量や時期について不安があります。早めに新食材を導入しても大丈夫でしょうか?アレルゲンの少ない食材なら少量から始めてもいいのでしょうか?どのようにされているか教えてください。

離乳食中期の新食材を増やすときはどのようにされていますか?
もうすぐモグモグ期になるのですが、離乳食本のメニューを見ると新食材も小さじ2〜3程度使っているものがほとんどです。ですが7ヶ月〜OKのものはまだ与えられないし、小さじ1から増やすにしたらメニューが決められないしで、どうしたらいいのかわかりません…

厳密に7ヶ月〜ではなくても新食材をあげてしまっても大丈夫なのでしょうか?それともアレルゲンの少ない食材なら小さじ2程度ならいきなりあげても大丈夫なのでしょうか…🙇🏻‍♀️

みなさんどのようにされているか教えていただけたらありがたいです🙇🏻‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ママリ

アレルギー出やすいものじゃなければ、量とか気にしてないです!(卵とか、キウイとか)

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    出やすいものだけ気をつけて、気にせずあげちゃいます!笑
    ありがとうございます!!

• 11月15日