※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

移動中の離乳食とBFの使い方について相談です。BFをあげると家で作ったものを食べなくなるか心配です。

年末、早朝から車で義実家へ帰省します。
その際、移動日の午前中の離乳食ってどうしたら良いんでしょうか?
義実家へ行った際にはBFを使用するのが便利ですか?
BFをあげたら家で作ったものを食べなくなりそうで不安です。

コメント

我が家も半日以上かけて義実家に車で帰省しています!
離乳食は生後半年くらいの時はお休みしました!一歳前のしっかり食べてた頃は、サービスエリアで休憩する時、市販のベビーフードをあげました😊
義実家での滞在は長いですか?短いならベビーフードが1番便利だと思います!長めなら、お湯で溶くお粥やお野菜の粉末を持っていってそれを あげてもいいと思います!

• みさ

みさ

3日ほど滞在する予定です!良さそうなベビーフード探してみます😊

• 11月15日
ゆ

そのころって5ヶ月とかですよね?
ミルクをしっかり飲むなら一食とばしちゃいます。
義実家毎回ベビーフードはあたしはやめときますかね。野菜とか少しゆがくだけですし。義実家に台所を使わせて欲しいとたのんでみては?

• みさ

みさ

6ヶ月半になる頃です!
    完母なので鉄分不足になる時期なので少し心配です…
    そうですね!手伝うついでに野菜茹でさせてもらえそうです☺️

• 11月15日
しゃん

生後5ヶ月で帰省のときに車移動のときはサービスエリアで事前に買っておいたベビーフード食べました。そのあと家で作ったもの普通に食べてくれてました!
滞在期間が短ければベビーフードの方が楽かなと思います☺

• みさ

みさ

3日くらい滞在する予定ですがどうですかね…?

• 11月15日
ちゃんち

離乳食初期なら全然お休みしてミルクあげてましたよ〜!
それか粉の離乳食持ってってました!
BFあげても手作りのものは全然食べてました😊

• みさ

みさ

6ヶ月半になる頃なのでどうしようかなと悩んでます🤔義姉の子が離乳食を少し休んだら食べなくなったと言っていたので😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めたばかりの時期かと思うので、移動の日くらいは離乳食ナシにしちゃっても良いと思います。

帰省中はBFが楽ですかね。もちろんキッチンお借りして作っても良いですが、初期だと少量だし柔らかくして裏ごしとか考えると大変な気がします。
お湯で溶く粉末のお粥や野菜もあるので、そういったものが便利かもしれないです。

それか、急がないなら、年始に自宅に帰ってきてから離乳食始めるでもよいかと。

• みさ

みさ

移動日はなしで良さそうですよね!
    6ヶ月半になる頃なのでそこから離乳食スタートだとちょっと遅いかなぁという感じですよね🤔

• 11月15日