※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が休みの日、保育園の迎え時間を守らず早く迎えに行こうとする。1人時間を楽しむ機会が少なく、家事や頼み事で忙しい。1人の時間を増やしたいと相談したい。

旦那は平日休みが多いです。休みでも保育園に預けられますが迎えは16時までと決まりです。なのに16時半ぐらいに行こうかなーとか言い出します。ノートに迎えの時間を私が書いているので時間は守っていますが休みに預けて1人時間あるのに少しでも早く迎え行こうと思わないんですかね。休みの日は夕ご飯も作っておいてもらいますがそれ以外にお金おろすや頼み事が増えると時間の使い方が下手なのか1人の時間ないって言います。少しでも1人で過ごす時間あるだけ良くないですか

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🫠

しかも、うちの夫はその日のご飯も作ったりなんかしないです。

お金のくだりも、めっちゃわかります😂安売りの買い物や娘の薬の受け取りなど頼んだら、「今日俺めっちゃ忙しいやん」とか言います🫠
私はそれプラス毎日献立もごはんも掃除も当たり前に全部してるのに、、、。

不満しかないですが、キャパ狭男なので、もう求めてもないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段当たり前にしていることを頼むと忙しいって言いますよね😤
    頼んだこと忘れるので紙に書いてますが書くと結構な量になりますが1つ1つに時間はかからないしこれ毎日やってるんですけどって思います!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ルール守って欲しいですよね。
うちの旦那は転職のため有休消化で1ヶ月程仕事休みましたが、勉強したいから!とか言って毎日保育園に預けてました。→でもほぼ勉強せず。
しかも、仕事休みだと利用時間は9時〜15時半なのに、16時くらいにお迎え行ってました。で、先生に注意されてました。
本当に恥ずかしいし、申し訳なかったです。

それに子供とこんなに長く過ごせる時期なんて、もうこないだろうに…何やってんだか。いつか後悔すればいいや。と思ってます😌笑

あ!おまけに、1人時間十分取れてるくせに「家事やってたら15時半なんてあっという間。勉強できないー」とか言ってました😇😇😇
マジでしばいたろか!?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事にどれだけの時間かけるつもりなんですかね😂

• 11月14日