※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家庭内でコロナ感染、夫や両親不在。子供の世話、感染覚悟しかない状況。他の方はどうしているでしょうか?

コロナに感染しました😭

家庭内で私だけです。
両親遠方、夫仕事の場合ってみなさんどうしているんでしょうか?💦
もう感染覚悟で子供の世話をするしかないですか?😭

コメント

ままり

親が近くに住んでいてもうつしたくないので来ないでって言いました。
あとうちは私と上の子が同時発熱で、旦那は早退して帰ってきてそれから休みましたよ😅
ご主人の会社のルールにもよると思いますが、休めないならやるしかないです、、、。
高熱スタートで、出た初日は旦那は普通に仕事に行ってて上の子と寝て、下の子は自由に遊んでました。
とりあえず自分だけならマスクをつけて同じタイミングで食事をしないことと(子供たちとは別のタイミングで)、寒いですが常に寒気してたらうつらない率は上がると思います。
実際それで妹たちは本人だけの感染で済んでます!

• ママリ

ママリ

夫は3日間は休めるんですがそれ以降どうしよう…!となってしまって💦
    深夜に私だけ発熱したので幼稚園と学校の準備だけ死ぬ気で済ませて家の中はぐちゃぐちゃで寝て、朝からはほぼ旦那におまかせしました😭
    常に寒気してたらうつらないんですか?🤔

• 11月14日
  • ままり

ままり

最初の3日だけでもいてくれたら熱が下がってくるとは思いますよー😊それ以降もつづくようなら体調に応じて解熱剤を飲むと良いと思います!

菌が留まりづらいのでうつるリスクは軽減すると思います!絶対うつらない!とは言えないですが、換気しない家と換気してる家だとやっぱり違うと思いますね。お店でも常に換気をしているのはやはり感染対策なので家でも一定の効果はあると思います😊
    あと一緒に寝ないというのも可能であれば、やっとくとなお良いかなと思います☺️
    うちは無理だったので諦めてマスクと食事は別で頑張りましたが、次の日には下の子、その2日後に旦那がうつりました。笑

• 11月14日