※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロブロックスは5歳年長でも遊べますか?息子が興味を持っているのですが、チャット機能があるため心配です。他のゲームと比べて頭を使うゲームでしょうか?ご意見をお聞かせください。

ロブロックスって5歳年長でもできますか?
息子がやりたいと言うのですが…

今はSwitchのマイクラをひたすらやっていて
他にマリオ系、釣りスピ、スポーツを持っています。

ロブロックスはスマホやパソコンでやるオンラインゲームですよね?
どうやらチャットなどもできるようで、あまりやらせないほうがいいのかなと思っています。荒野行動的な感じですかね?あまり頭を使うゲームではありませんか?

ご意見いただきたいです🥲

コメント

しゅる👦🏻👶🏻🤍

4歳の息子がロブロックスやってます!!

iPadでやってて
楽しそうにやってますよ☺️
チャットとかはちょっとわからないですけど、、
頭は使わないと思うんですけど
結構集中するんで画面にどんどん顔が近くなります😅(笑)

ままり

ロブロックス年少でもできてて、年中の下の子もできるので大丈夫だと思います。
オンラインゲームですが、チャットよりゲームを楽しむんじゃないかなと思います。
少なくとも年中と小1の子どもたちはゲームだけを楽しんでいますよ。
あのアプリ?の中にいろんなゲームがあるのですが、私が見る感じだとそのゲームのミッションをクリアしていくとか、たくさん集めてハイスコアを目指すのが多いような、、、うちの子たちはそういうのばっかりやってます。

それぞれのゲームを理解する時に頭を使うかなぁ、、、という感じでしょうか😂あとは先に進む時に必要なアクションだったら分かれ道で考えるかなぁ、、、って感じです😂