※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
その他の疑問

メルカリなどに出品経験ある方で、購入してもらったけど、逆に損した、…

メルカリなどに出品経験ある方で、購入してもらったけど、逆に損した、全然儲けがない、っていう経験ある人いますか?

なかなか売れなかった衣服を値下げしたら購入してくださった方がいたんですが、販売利益400円、送料400円で、もうショックでした😱
もう少し送料も考えて値下げすればよかったです。ばかですね。。
どなたか慰めてください😢
くだらない質問失礼しました😢

コメント

miku

1回だけありました😅
500円で売ってしまい、送料が500円オーバーで完全なる赤字。
でもトータルで見ればほかの衣類も売れて儲けにはなってるからリサイクルショップもっていくよりいいかなって思うことにしてます笑

• Rei

Rei

ありがとうございます😌
    同じ経験された方がいらっしゃって救われました😁郵便局で送料言われた瞬間、固まってしまいました😨私もトータルで考えてみます😃リサイクルショップの方が微々たる儲けですもんね。ありがとうございます✨

• 3月1日
  • miku

miku

私も色々試したけどこの状態で送るのは失礼と思い結局ちゃんとしたもので送ったのですがやっぱりショックでした😱
    取引件数が多いので大体の送料はみればわかるのですが、目測を誤ってはいけませんね😊気をつけましょう!(´ω`)

• 3月1日
  • Rei

Rei

わかります。ちゃんとしたもので送って儲けがないって悲しくなりますね😅冬服で早く売りたいためにあまり深く考えず値下げしちゃったんですよね😥本当に気をつけなきゃダメですね。勉強なりました✨

• 3月1日
  • miku

miku

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    わかります。冬物嵩張りますよね。。。
    安いと売れると安すぎると損する!
    せめて100円でもいいから利益は考えましょう笑

• 3月1日
オレンジさるぼぼ

私は、家のキッチンスケールで計ってから金額決めますが、購入した商品と同じ金額の切手が貼ってて、相手に申し訳なかったです
手数料がありますからね…

• Rei

Rei

ありがとうございます😌
    私もスケールで計ってから価格設定してるのですが、今回は冬服で早く売りたくてよく考えず値下げしました😱
    逆の立場だと申し訳なくなりますね。手数料大きいですよね。

• 3月1日