※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬のアウターについて悩んでいます。北陸の寒い地域で、ベビーのアウターは必要ですか?どのようなものが良いでしょうか?

冬のアウターについて
現在10ヶ月で身長73センチ体重7.9キロの男の子です
最近急に寒くなってきたので、冬物を購入しようと思っています
北陸なので冬は雪が多く寒いです
ダウンジャケット、ジャンプスーツ…色々ありすぎてどのようなものを着せたらよいか悩んでいます
そもそも外ではベビーカーやチャイルドシートを使うのでアウターなんて必要なのか…でも普通の服だけだと絶対寒いし、家にずっといるわけでもないし…
ベビーのアウターはどのようなものが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩かないうちはジャンプスーツ着せてました🥹
ジャンプスーツさえ着せてしまえば、中は薄着したりパジャマみたいな状態でもわからないしそういう意味でも便利で笑
ベビーカー乗ったり抱っこ紐したりなら手袋や靴下の心配もいらないし楽でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジャンプスーツですか!足まで暖かそうですよね☺️ちなみにジャンプスーツ着せたままチャイルドシートはいけましたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そのままチャイルドシート乗せてましたよ。暖房付けすぎちゃうと暑くなるので、車内の暖房は低めで、、そこだけ注意してました🥹💕

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐での外出時はダウンのジャンプスーツ着せてました。手足に折り返したら包めるタイプがオススメです!

ベビーカーはフットマフを付けて、普段着の状態でフットマフですっぽり包み込んでました。防寒着の脱ぎ着より温度調整が楽なので、ショッピングモールなどに行く場合はフットマフ付きベビーカーがオススメです。

防寒着を着せたままチャイルドシートに乗せると安全性が落ちてしまい、事故などに遭った時にお子様を守れないので、NGとチャイルドシートの取説に書いてあったため、個人的にはジャンプスーツ着せたまま乗せるのはオススメしません。

少しでもお役に立てれば嬉しいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!参考になります
    ちなみにチャイルドシート乗せる時は防寒着なしの服だけですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てられて良かったです☺️

はい。車内は暖房付けられるかと思いますので、部屋にいる時と同じ服装で載せていました。
    車外出た時にどっちでも対応できるよう、ベビーカーとジャンプスーツ両方車に載せていました。

家庭保育だったのもあるかもしれませんが、風邪も引かずに一歳過ぎました😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ちなみにフットマフおすすめあったら教えてください🙏

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギーを使っているので、フットマフも同じエアバギーにしました。純正なので取り付けで戸惑うこともなかったし、使い心地も良かったです。
    ただ、色んなブランドから発売されているので、3点式か5点式かがご使用のベビーカーに合えば、デザイン等で選ばれても良いと思います☺️

個人的には、調節次第で頭の周りもギュッと包んでくれるタイプがオススメです!!
    雪や風が強い日は、更にレインカバーを併用されると風除けになって更に暖かいです💕

• 11月15日