※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
お金・保険

住宅ローン減税について、市民税の減税額がわからないです。所得税で還元できなかった分は市民税から恩恵を受けるはずなのに、具体的な減税額がわからないです。どのようにして減税額を知ればいいでしょうか?

住宅ローン減税について教えてもらいたいです
今回で提出4回目になります
所得税の累計は給与明細で大体がわかっており、12月の給与の中に還元されたお金が入ってきます
ただ、所得税で還元できなかった分は市民税から恩恵をうけるのは知っているのですが、市民税が減った感じがあまりないのです。どのくらい減税されているかって何でわかるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2023年度分は2024.5月あたりに発行される住民税決定通知書に記載されますよ😊

過去の通知書にもあると思うのですが、摘要欄に何も無いですかね?

  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    写真までありがとうございます!春に来る住民税決定通知をみればいいんですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+そこまでみてなかったですわかりやすくありがとうございました😊

    • 11月14日