※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

息子の担任にキレ散らかしてしまいました😭どうしよう😖💧💦

息子の担任にキレ散らかしてしまいました😭
どうしよう😖💧💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽちさんが悪いと思っているなら謝るしかないと思います。
自分は間違えていないと思うなら、冷静に話せる主任や園長に話します。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます。確かに💦悪いと思った部分についてははっきりして謝罪しようと思います。
    ただ間違ってないと思うところもあるので教頭先生に相談してみようと思います。
    担任とも冷静に話せてたらよかった気がします…。そこはほんと自分が幼かった…

• 11月14日

何て言ったんですか?💦

• ぽち

ぽち

自閉症の息子がお世話になっててそれなのに話を聞い先生を信頼できない、ということや私の意図とは違いますが遠回しに先生の神経発達症への知識不足を指摘するような言い方になってしまったかもしれません💦

言うつもりはなかったのですがとにかく先生の相づちの仕方が合わなくて😭

• 11月14日
  • ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

キレ散らかした理由がわかりませんが、暴言を吐いたのであれば謝罪すべきかなと思います。

• ぽち

ぽち

暴言ではないと思いますが語気強めに話してしまいました💦そこはしっかり謝罪を伝えようと思います。
    担任の先生ととにかく相性が悪いみたいで会話がとにかく噛み合わず入園時からずっと困っていて…教頭先生とお話しすることにしました💦

• 11月15日
  • ぽち

ぽち

• 11月15日
ままり

内容にもよりますが大人なので感情をぶつけるのではなく冷静に話すべきでしたね💦

• ぽち

ぽち

冷静に話せたらよかったです😢人に強めに自分の意見を言うことがほんとにほとんどないのですごく自分にびっくりしてしまいました…

• 11月15日
  • ぽち

ぽち

• 11月15日
はじめてのママリ

大人なら冷静に話をするのがよかったのかもしれませんが、何があったのか分からないとなんとも…🤔担任は怒鳴られるほどのことをしたのですか?

• ぽち

ぽち

先生の返答がとにかく下手なんだと思います(>_<)共感の相槌を打ってるつもりなんだと思いますがなんかとにかく煽ってるんです💦私がそう感じるだけだとは思いますが例で言うとバザーのお知らせがあったとき分からないところがあったので聞くと半笑いで「あのプリントでわからなかったですか笑」みたいな常に相手を下に見てるようなバカにしてたり受け入れてもらえない感じです💦
    お忙しくてつかれているのも悪気がないのも分かりますが4月からそんな感じで爆発してしまいました。今日だけのことではなく積もり積もって爆発してしまいました。
    退園させられたり、子どもが園生活を送る上で支障が出たらほんとに情けないなと…💦
    皆さんの言うように冷静に話せばよかったのに今日はほんとに失敗しました…
    自分が悪かったと思うことはちゃんと伝えておこうと思います(>_<)

• 11月15日
  • ぽち

ぽち

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います‪👍🏻
うちの姉はちょっとだけモンスターなんですが、ほんとうに子供のことを考えてのことなら担任や学校に物を申せるってかっこいいと思います。
後悔するってことは普段からモンスターペアレントなわけじゃないんでしょうし、それだけのことがあったってことですよね。

• ぽち

ぽち

いつもはほんと人にそんなに強く言うことはないのですが息子の神経発達症のことが絡むとイラつきやすくて😭💦
    ただでさえ息子が苦手と言ってた先生なので、冷静に話せなくて悔しいです。
    ありがとうございます。

• 11月15日
♡yume♡

明日からも登園させるならきまづすぎますね…
理由がわからないので何とも言えませんが💦

• ぽち

ぽち

気まずすぎてほんとに会いたくないです😭ただでさえ苦手だったのに💦
    ただいつも頑張って働いてくれてる方に責めるようなことを言ってしまったのは反省して謝罪の意は伝えなければと思いました💦

• 11月15日
けろけろけろっぴ

なにかあったんですか?😥

• ぽち

ぽち

登園渋りとか神経発達症のこととかが絡んでくるんですが先生に分かってもらえないなとずっと悩んでて今日はそれが爆発してしまった感じです😭
    幼稚園の先生は神経発達症に対して専門知識があるわけではないのでそこに期待しているわけではないのですが、そういうこともあるのか、へぇーって聞き流されてもいいけど、こどもってみんなそう、考えすぎ、自分達の方が正しいって思ってるのが伝わってくるような返答をされて信頼できないし、少しは今後の参考にして欲しいと思っているんだと語気強く言ってしまった感じです😭
    人に強く言うことはあまりないのですがとにかく担任と相性悪くてやってしまったと焦ってしまいました💦

• 11月15日