※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が編んだおくるみを使うか悩んでいます。どう返事したらいいでしょうか?

退院時の赤ちゃんの服装(おくるみ)について。

11/7に女の子を帝王切開で産みました。2回目の帝王切開ということもあり、痛みや入院中はこんなんだったなぁと噛み締めながら、明日退院予定です。

一人目の時は、退院当日に来た義母に、おくるみを編んできたと言われ、急遽準備していたおくるみでは無く、その編んできたおくるみで退院しました。
その為、今回は一人目の時に使えなかったおくるみで退院したいと考えて準備していたのですが……(準備していたおくるみはそのまま使っていなかったです)。
今日、義母から「おくるみ編んだので、明日持っていきます。良かったら使ったほしい」旨のラインが届きました。

また同じ事になりそうで、まだラインは全部見ていません。出来たら、準備したおくるみを使いたいのですが、義母になんて返事をしたら良いか悩んでいます。。。

どう返事をすれば相手も嫌な気分にならないでしょうか?

もしくは、今回も諦めて編んできてくれたおくるみで退院した方が良いんでしょうか?
お知恵を拝借したいです😭

入院生活最後の日に、いろいろ考えさせないでほしかった(´;ω;`)

コメント

サクラ

私だったら、もう用意してあるので、お家帰ったら使いますね!と言います。
準備してあげたい気持ちも分かるけど、そういうの抜きにして、単にもう準備してあるので、使いません。って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!家でぜひ使わせてもらいます、と返事してみます。
    回答ありがとうございました!😆

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

退院の日に病院に義母がくるのもちょっとしんどいですね💦

今回は一目惚れして娘ちゃんの退院の時にぜひ使いたいおくるみを買ったので、明日はこちらを使おうと思ってます。お家でいっぱい使わせてください。
とお伝えするのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にお返事をしてしまいました😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目でも関係なく我が子の初めてのイベントですからね!
    初めて病院の外にでて、その子のために選んだ服とかおくるみを選ぶのは母の特権ですよ!
    なんでも「はじめて」は祖母より母が優先されるべきだと思います。ご自分の子供の時にやってるはずなので、しっかり母に譲ってもらいましょう👍

出産お疲れ様です!
    退院おめでとうございます㊗️
    子育て頑張りましょうね!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私が義実家から一時間半程度の場所に里帰りしていること、年末年始は実家でそのまま過ごしたい事を考えると、今回も来るだろうなとは思ってたので、明日だけ我慢だと思ってました💦

一目惚れして使いたいおくるみ!良いですね😆
参考にさせてもらいます!
回答いただきありがとうございました✨