※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3女子、通学について自立心あり。施錠やエアコン消しは15分後にできるか不安。家庭はかぎっこ。

小学校3年生女子。

登校について質問です🙋!!

私の通勤時間15分後に、自分で施錠、エアコン消すを1人でできるかな?と。

かなりしっかり者ですが、テレビに夢中な日も多く。

かぎっこ家庭、どんな感じですか??

コメント

初ままり

2年生男子ですが、普段の朝は私のほうが遅いので参考になりませんが…

夏休みなどは、一人でスイミングに朝から行ってました。
朝は、テレビや携帯は消してバスの時間に間に合うようにアラームかけて、出るようにしてました🫡

エアコンは、1日中付けっぱなしのほうがランニングコスト的に安いとハウスメーカーに言われたので、消すことはしませんでした🙏

りー

エアコンはタイマーかけたりSwitch bot使ったりしてはどうですか?

私は幼少期鍵っ子でしたが一応戸締りしてましたよ😏

まぁ

同じ小3で男の子です👦
旗当番の時、私よりあとに出るので時計を家出る時間にタイマーしといてます☺️
テレビ見ててもタイマーの音で気付くみたいで!
犬をゲージに入れて、鍵かけて行ってくれます⤴️
意外とちゃんとやってくれると思いますよ😌!
うちの場合、月1回程度なんで参考までに…🙇‍♀

青空

うちは、放課後に留守番中、1人で習い事に行くのですが、3年生男子、鍵閉めてない日もあります⤵️
たぶん、時間ギリギリまでテレビ見てて、あ!ヤバイ‼️って慌てて出ていくんだと思います😅

しっかり者なら、タイマーがなったら、鍵を閉めて家を出る。は、出来ると思います!