※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。同じ月齢の子供はインフルエンザの予防接種を受けているでしょうか?離乳食で卵はまだ食べていない状況です。

生後7ヶ月の娘がいます。インフルエンザの予防接種するか迷ってます。離乳食は卵はまだ食べていません。同じくらいの月齢の皆さんは打たれたんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時に打ちましたが、ほぼ1歳だったのと保育園行ってたので打ちました💦

保育園通ってないなら私なら打たないかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと集団生活で心配ですもんね💦ありがとうございます!!

• 11月15日
ゆきだるま

保育園は行っていませんが、6ヶ月の時に打ちました。
卵は黄身しかあげてなかったですが、大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄身だけでも大丈夫だったんですね✨ありがとうございます!!

• 11月15日
みーたんママ

保育園行ってませんが安心して支援センターとかに行きたいのでうちました!卵は卵黄のみ食べてます。卵アレルギーとは関係ないと言われましたがインフルエンザのワクチンに限らずワクチンの後は2.3日アレルギー出やすいものの食材はあげてもいいけど量は増やさないでねって言われました💦

また1歳児未満ですとあまり効果がないと書いてある小児科さんのページもありますが、かかりつけの院長さんは推奨していたので打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに打っておけば支援センターとかも少し安心かもしれないですね✨
    ワクチンの後はアレルギーでやすい食材の量気をつけたほうがいいんですね!ありがとうございます!!

• 11月15日
ちあき

小児科の先生に打ったほうがいいよーって言われたので打ちました💉
卵黄しか食べてなかったですけど特に変わりなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生が推奨してるなら打ったほうが安心ですね!ありがとうございます✨

• 11月15日
ままりー

うちは一歳以下は打っても免疫がそんなにつかないと聞いたので、子供は打たない事にしました💉
代わりに?私が打ちました。(夫も仕事上会社で打ちました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは大人が予防することがいちばん大事ですよね!ありがとうございます✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

子供は打たず、夫婦2人は打ちました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が予防することが大事ですよね!ありがとうございます✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

卵食べさせる前に打ちました。アナフィラキシーなどの重篤なアレルギーが判明しているとなると心配だが、食べさせてないくらいなら打たない理由にまではならないと、私のかかりつけでは言われました。その後卵アレルギーが判明しましたが、予防接種ではなんともならなかったです。あくまでもご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いていたのに気づかず返信遅くなってしまいすみません💦うちも皆さんの意見を聞いて、卵食べてなかったけど打ちました💉特に副作用もなく大丈夫そうです☺️ありがとうございました!

• 12月1日