※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児の子供のご飯を作るのが苦手で、自分の食事もお弁当が多い。母親として失格でしょうか、と悩んでいます。

2歳児のママやってるシンママです、

お恥ずかしい話、料理が出来ません🥲

本当に申し訳程度のご飯は作れますが、あまり上手ではありません。
また、子供のご飯も実母が良心で作ってくれる為に無下には出来ず子供のご飯すらも作ってもらってる始末です、。

自分一人のご飯となると中々作る気も起きず、ほぼ毎日お弁当とかです。

たまに、作る時ももちろんありますし、その時は同じご飯を一緒に食べます。

こんな母親は親として失格でしょうか、。🥲

コメント

コストや栄養面を気にするなら自炊もできたほうがもちろん良いかもですが、誰でも得意、不得意があるので料理が苦手だから親失格ということはないと思います。🙂

はじめてのママリ🔰

余裕がある時にでも少しずつチャレンジしていけば、そのうち出来るようになりますよ🥰
いきなり変に凝ってるのを作り始める訳ではないですよね?

友達でカレーすら作れず結婚した人いたけど、なんとかやってる人いるので😂
一人の時はテキトーになるのは分かります!

ままり

私も料理できず、、
旦那が料理人なのでなおさら
やる気出ず、、😓
oisixのミールキットで15分で作ったりしてましたよ!
最近はワンオペ、仕事もしててきついので
ワタミでお弁当頼んじゃってますしね😭😭