※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ファッション・コスメ

子どもの髪をセルフカットしたいけど、ロングからセミロングは難しいかも。前髪は大丈夫なので、コツを教えてほしいです。

子どもの髪をロングからセミロングくらいにセルフカットされた方いますか?
七五三終わってばっさり切りたい!
けど難しい年頃なのでこの前美容院行った時は美容師さんに切られるのが嫌でめちゃくちゃ泣いて一応切れたけどガタガタ、家で私が手直ししました😅
いつも私がお風呂場で前髪とか切ると大人しくめちゃくちゃスムーズです😅

前髪くらいなら切れるけど
ロングからセミロングは難しいのかな…
コツとかあれば教えてください!

コメント

☆

動画見せててもダメですか?
私は抱っこして動画見せながら切ってもらったりしてました😂子どもOKなとこだとタブレット見せながらとか怖くないように上手く切ってくれる方多いですけどそれでもダメならもう諦めます🤣

  • coco

    coco

    抱っこしても動画見せてもおもちゃ貸してもらっても髪の毛触られた瞬間に怒ってギャン泣きでした😂

    • 11月14日
  • ☆

    可愛い🤣🤣
    cocoさんがやってますよーみたいなやり方とかどうです?🤣
    振り向いたら私がしてるやん!ほら!みたいな🤣

    • 11月14日
  • coco

    coco

    それも試しましたが一瞬でバレたあと5秒に一回くらい後ろ向いて確認されました😂😂

    • 11月14日
  • ☆

    5秒に1回はおもろすぎる🤣🤣🤣🤣
    もはやコント🤣🤣🤣🤣
    cocoさんが美容師資格とるしかないですね🤣🤣🤣

    • 11月14日
  • coco

    coco

    その発想はありませんでした🤣🤣私が頑張って技術を取得するしかないですね🤣

    • 11月14日
  • ☆

    子どもちゃん可愛すぎるし面白すぎました🤣🤣
    あと数年でまたかわってくるのでそれまで頑張ってください🤣

    • 11月14日
  • coco

    coco

    確かに考えなおしたら可愛いですよね😂あの時はガタガタやしわちゃわちゃやしこれで3000円かってなりました😅💦

    確かに一年後くらいには進んできってくれるようになること信じて私の腕も磨きます💪✨

    • 11月15日
  • ☆

    3千円たかぁああ!!!
    それは損した気分になりましたね😅

    それまでにcocoさんの腕がめちゃくちゃ上がって美容師並になったらうけます🤣👍🏻

    • 11月15日
みい

セミロングとはどのくらいの長さですかね?肩下ですか?
コツはよく濡らして切ると綺麗に切れますよ。
子供は特に生え癖があったり、髪も柔らかいので乾いてるとガタガタになりやすいです。

  • coco

    coco

    お店で切ってもらえるなら肩くらいにしたいけど自分で切るなら難しそうなので肩下かなあと思ってます😂
    ガタガタになりやすいんですね、自信なくなってきました😭😭

    • 11月14日
  • みい

    みい

    短ければ短いほど厚みが出てくるので自信ない場合長めがいいかと思います!
    もし心配ならお風呂出た後乾かす前に毛先ちょろっと切るといいですよ!
    恐らく3歳くらいのお子さんならそこまで髪の毛太くもないと思うので☺️

    • 11月14日
coco

昨日我慢できなくて濡らしてお風呂中に長めに切っちゃいました☺️
あんまり短くするのは諦めて、肩下くらいまで毎日ちょっとずつ切ろうと思います😂💕