※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
子育て・グッズ

20時過ぎに就寝する8ヶ月の赤ちゃん。昼寝後、夕寝が必要か悩んでいます。夕寝をさせても寝ないが、しないと夕方にグズグズ。体力がつくまでの過程かもしれません。

生後8ヶ月です!
就寝(寝かしつけ開始)が20時過ぎなのですが、
15時過ぎに昼寝から起きちゃったら夕寝いらないんですかね…🌀😴
夕寝させようとしてももう全然寝なくて、けどしないと夕方からグズグズで困ってます💧なんとか16時くらいまで寝てほしいんですけど毎日うまくいくわけもなく…
体力もうちょいつくまでそういう感じなんでしょうか😂💦

コメント

ちひゃん

8ヶ月のときは13時ぐらいからお昼寝させて15時に起きて20時に寝るって感じのサイクル作ってました!

• チカ

チカ

やっぱりそのような感じなんですね~😳💧もうちょい夜ご機嫌でいてほしいんですけど仕方ないですね🫠参考になります、ありがとうございます☺

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいから夕寝しないです😇なんなら朝寝しない日も😇
夕方グズグズなりますよね…
なので、19時には就寝です🌙*゚

• チカ

チカ

朝寝も…!!😳💦やっぱりグズグズすると早く寝てもらうに限りますね🥺仕方ないと割り切ります(> <)ありがとうございます☺

• 11月14日
はじめてのママリ

うちも同じ悩みです(笑)
できれば、16時くらいで起きてほしいんですけど、毎日そうはいかず。。 いつもは20時就寝ですが、15時に起きちゃったら夕寝させずに、19時過ぎには就寝。
たまに17時半くらいから夕寝しちゃう時もありますが30分以内には起こしてます。それでも21時までには就寝してくれます。

• チカ

チカ

理想の16時起きですよね!😭笑 やっぱり就寝時間早めるしかないですよね…(> <)
    なんとか夕寝できるよう頑張ってみます💧ありがとうございます🥹🙏

• 11月15日
はじめてのママリ

あえて夕寝させちゃってます💦
じゃないとグズるので😅
18時くらいから30分〜1時間寝て、
それからお風呂→ミルク
で、21時にはいつもすぐ寝てくれます!
朝6:30くらいまでノンストップです💤

• チカ

チカ

やっぱり夕寝させるのが良いですね…なかなか寝てくれないもので😓なんとか寝てくれる方法探してみます💦
    朝までノンストップすばらしい~👏🥹

• 11月15日