※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、日中お昼寝ができない状況。母親にミルクを飲ませると長く寝るが、母乳だと短い。母乳不足かどうかと、ミルクを足すべきか相談中。

完母目指していて、ミルクなしで育ててます。
日中は約2時間毎の授乳、夜間は5時間あくときもあれば2、3時間で授乳するときもあります。
少し前までは1時間毎に授乳して吐き出す事(飲み過ぎ?)も多かったですが、授乳間隔があいてきました。

困っている事は、日中お昼寝をしない事です。
抱っこしてると寝るのですが、布団に置くと泣いて起きてしまい長くても30分ぐらいしか寝てくれません。
しかし、私が出かけている間実母がみてくれてますが、ミルク100ml飲ませると2、3時間お昼寝してくれます。
同じ布団なのに何故⁉︎
母親には、母乳が足りてないからじゃないの⁉︎と言われますが、夜は寝てくれるのに⁉︎て思ってしまいます。

この状況は母乳が足りてないのでしょうか⁇
ミルクを足すとすればどのくらい足せばよいでしょうか⁇

コメント

ゴロぽん

うちもそうですが、甘えられるママだと、すぐ起きちゃいます💦
母が寝かしつけると布団で3時間寝たこともあり驚きです。笑
抱っこじゃなきゃ寝ない。
ずーーっと続いてます。
でも…慣れますよ。笑

• ぴょ

ぴょ

甘えてるんですかね⁉︎ఠ౬ఠ
    知り合いに、ママ以外の人には迷惑かけちゃダメってわかってる良い子だょー‼︎て言われました。そぉなのかなぁ…て思いつつ•́ε•̀٥
    抱っこばっかりで辛いときもありますが、頑張るしかないんですかねーww

• 3月1日
  • ぴょ

ぴょ

早い返信ありがとぅございます💕

• 3月1日
ゆき

日中2時間空くんですよね⁇
それなら足りてると思いますよ^ ^
ママが抱っこしているのとおばぁちゃんが抱っこしている違いをしっかり分かっていると思いますよ‼︎‼︎
ママには甘えてるのかなと⁈
お昼寝時おくるみか何かで包んであげていますか⁇

• ぴょ

ぴょ

返信ありがとぅございます💕
    授乳は1時間半〜2時間あきます。
    母乳は足りてますかね⁇
    おくるみで包んで寝かせてますが、床に置くとうーんと伸びて目覚めてしまいます…(╥Д╥ )

• 3月1日