※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmちゃん🐰男の子ママ👶
妊娠・出産

臨月に突入し、出産の不安があります。死産の経験があり、心配が尽きません。先輩ママさんたちの臨月の過ごし方について教えてください。

このまま何事もなく無事に出産出来るか不安で不安で毎日色々考えてしまいます。
身近で死産された方が居まして(先天性疾患があり計画帝王切開する3日前にお腹の中で亡くなりました)もしかしたら自分もそぉーなるんじゃないかと思ってしまいます。
3日後に臨月に突入するのですが早く産まれてきてほしい気持ちがあれば、まだお腹の中に居てほしい気持ちもあります。
先輩ママさん達はどぉーやって妊婦生活(特に臨月突入する時期)過ごされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12月26日が出産予定日だったので、ちょうど1年前の今ごろわたしは33-34週でした。同じように不安だったなぁって思います。
私は今は育休中ですが看護師としてICUで働いてます。仕事上1年に1人くらいお産中のトラブルでICUに入院となる産婦さんを見たりしていたので、正直、妊娠出産に対する恐怖は周りの人より強かったです🥲
主さんも身近にそういう方がおられて、赤ちゃんのこと不安に思ったりされてるのと同じように、母子共に命懸けであることを実感してました。

でも、たしかに何が起きるかわからないんですけど、なるようにしかならない、これに尽きるかと🙈笑 答えにならずごめんなさい😂😂
今まで妊娠中も色々気を付けてこられたこともたくさんあると思います!でも私たちにできることも限りがあるので、あとはお腹の赤ちゃんのタイミングで元気に産まれてくることを祈るしかないのかなって思います。

私は、不安になった時、怖くなった時、自分に思い浮かぶ限りの女性(親も友達も、芸能人も、その辺を歩いてるおばあさんも😂)みーんな、出産乗り越えて子育てしてるんだよなぁって思うと、自分にもその未来が訪れる!!できる!!って励まされてました、勝手に(笑)

たしかに何事もなく無事に出産できることは当たり前じゃないです。
でもそれをそういう風に考えられていることが立派ですし、私そういう人は大丈夫だと思います(適当ですみません🙈)

不安なお気持ちはよくわかります!!でもマイナスなイメージばっかり浮かんじゃうと、そっちにどんどん気持ちがいっちゃうので、楽観的に行きましょう!絶対大丈夫ですよ☺️☺️
赤ちゃんと会えるのもう少しですね☺️☺️ 楽しみに過ごしてくださいね!

  • mmちゃん🐰男の子ママ👶

    mmちゃん🐰男の子ママ👶


    ウルっときちゃいました😭😭
    優しい言葉ありがとうございます♥️

    そぉーですよね、なるようにしかならないですもんね✊
    私がマイナスなイメージばかり考えていたらお腹の赤ちゃんにも伝わりそぉーですよね…。
    これからママになるんだから強くならないといけないですよね♡💪( ´˘`💪)

    愛おしい胎動・愛おしい大きいお腹とのお別れも残りわずかだから残りの妊婦生活満喫したいと思いますっ🥰💕

    • 11月14日