※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、ママから離れられず泣き止まない状況で、毎日限界を感じています。人見知りが激しく、預けることもできず困っています。

7ヶ月の女の子。
最近人見知りも激しいし
家では1人でいれない。
ママから離れられない
離れたらギャン泣き
抱っこしないと泣き止まないのが
毎日です。
頭も痛いし腰も肩も首も
もう限界です。
爆発してしまいそう…
何も出来ない毎日に狂いそう。
何度もうるさい!って怒鳴りつけてしまう
自分がいます。
預けたくても人見知り激しくて
慣れてる姉や母でも
私が見えなくなると泣く。
なんとかしたくても
どうにもならない毎日。
どうしたものやら。

コメント

ひめまるる

私も同じような感じなので思わずコメントしてしまいました!
分かります、、ちょっと離れるだけで泣いて、抱っこすると笑ってたり😅嘘泣きだなー!!って思ってます!
離れる瞬間を気付かれると泣くので、テレビとかおもちゃに夢中になっているときにそーっと離れてます!また私の姿を見つけた瞬間泣くんですけどね、、😅私は実家も義実家も遠いので預けられる環境にはないですが、また仕事復帰すると嫌でも離れないといけなくなるので、それまでの間の時間を大切にしようと思うようにしています!しんどいですが、お互いがんばりましょうね!

• satochiv

satochiv

コメントありがとうございます。
    同じような方いると
    なんか安心します。
    頑張りましょ♪

• 3月1日
ゆき

大変そうですが、羨ましいですよ😭😭
うちは全く後追いも無かったですし、人見知りもほとんどないです💦

今も私が土曜にインフルエンザになり土曜の午後から今も娘に一度も会えないのですが、娘は泣くこともなく実家で両親と普通に生活しています😓夜、寝る時は少し泣いてくれるみたいですが😅😅

大変だとは思うんですが、泣いてるお子さんをお持ちの方を見ると羨ましく思ってしまいます‼︎

• satochiv

satochiv

いやー…(´Д`)
    思ってる以上に大変ですよ。
    静かなお子さんの方が
    絶対いいです!!

• 3月1日
ぷぷ

うちでも上の子が甘えん坊で、ママの姿が見えなくなるとギャン泣き&追っかけです
抱っこでしか泣きやまないっていうのは辛いですよね…

これ、通じるかわかりませんが、離れる時は「〇〇ちゃん、ママ△△行ってくるからね」って言ってみるのどうですか?
ずっと同じ内容で徐々に離れていく
もちろんギャン泣きでついてくると思いますが、そしたらぎゅーってハグして「大丈夫だよ、ママここにいるよ♪」って言い続ける

1日2日で改善するかどうかわかりませんが、うちの子はこれ効きましたので同じだったらいいなあと思いコメントさせていただきました💦

育児ってなかなか大変ですよね
抱っこしないと泣きやまないのなら、ママが我慢して努力してでも抱っこなしでも泣き止むようにする!
そしたらこの先ずっと楽です!

もしハグしてもダメでずっと泣いているのなら、抱っこ紐でおんぶして家事等したらいかがでしょうか
そしたら動けるし家事も溜まらずに済みます
まあすぐ後ろで泣かれてうるさいでしょうけど(笑)
ただ、泣き疲れて、もしくは安心してそのまま寝る場合もあります

辛いこと沢山ありますが、今は我慢時です!
大きくなったらそれはそれで大変ですが、私は前よりもずっと、子供を可愛がっていると思っています

成果が出るかどうかは別として、ぜひやってみてください♡

• satochiv

satochiv

参考にしたいと思います!
    抱っこ紐すれば泣き止みますが
    体が限界で…(´Д`)
    体が大丈夫なら
    いつでも抱っこして
    あげられるんですが…

• 3月1日
  • ぷぷ

ぷぷ

本当に抱っこが好きなお子さんなんですね♡
    ママもちゃんと抱っこしてあげて偉いです😢

うちでは正直ちょっと放置気味でした
    抱っこは疲れるし、ずりばいとかハイハイとかで来てもらえればすぐ見えるから!って思いながら育児してました(笑)

子供が起きてても体ゆっくり休めたいですよね💦
    ただ、それだけママが好きなんだーって思うと少しだけ楽な気持ちに…ならないですかね(笑)

もし大変で、不安なことや今回のような悩みがあれば地域の保健師さんに相談してみるのもいいかと思います♪
    家庭支援センターでも相談窓口ありますので、聞いてみてはいかがでしょう
    そちらにはプロがいますので、こちらで聞かれるよりも解決に向かう可能性が高いかと…😄

毎日本当に育児お疲れ様です

• 3月1日