※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

和光堂のベビーコンソメを使っているけど和風だしはあまり使っていない。和風だしでコンソメ代用できるか教えてほしい。和風だしの活用メニューも知りたい。

離乳食作りの際に、和光堂のベビーコンソメをよく使うのですが和風だしも同じ時期に買っていてほとんど使っていません😅
コンソメの代わりとして使うと美味しくなかったりしますかね…?
和風だし活用のメニューなどあれば教えていただきたいです😊

コメント

ゆあ

わたしも和風だしとコンソメ持ってます✨
にんじん大根mixと鶏ひきを冷凍ストックしてあって、お粥と共にそれらをチンして、気分に合わせてコンソメやだしで味付けしてます🍚

• mi

mi

なるほど👏ありがとうございます😊
    和風だしとかコンソメってそのままお粥とかにふりかけて混ぜても大丈夫なんですね😳!

• 11月14日
  • ゆあ

ゆあ

そのセットを温めるときに少し水を加えている(レンチンでお湯になる)&お粥の水分が多いからか、直接粉末入れて混ぜれば全然いけます😁

• 11月14日
  • mi

mi

そうなんですね😁
    参考にさせてもらいます!

• 11月14日