※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の右お尻の痛みについて相談です。経験者のアドバイスや病院への電話目安が知りたいです。抱っこが原因かもしれませんか?

妊娠中のお尻の痛みについて。少し前から右側のお尻の横?が痛いです😥今までの妊娠でこんな感じの痛みはなかったと思うので経験ある方がいたら教えてほしいです。最近子供たちが体調不良などで抱っこが多かった為それもありますか?病院に電話する目安なども知りたいです🥲

コメント

まーま

坐骨神経痛とかではないですか?

• mama

mama

検索してそれでてきました。。それは病院に相談ですか?🥲

• 11月14日
まーま

坐骨神経痛は整骨院、鍼灸整骨院ですね?

• まーま

まーま

すみません、こちらにコメントしてしまいました。

お子さんが小さいとなかなか整骨院も行きにくいと思うので、テニスボールやゴルフボールをお尻の下においてコロコロして痛いところをほぐしたら、痛みが緩和されることもあります。
    要は筋肉使ってほぐすのが重要なので。

整骨院によっては電気流して少しマッサージして終わり!ってところもあるので、ちゃんと治したかったら鍼灸整骨院の方が針もできるので、個人的にはオススメです。

• 11月14日
  • mama

mama

なるほど〜😭!!ありがとうございます!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?😭同じような症状です😭

• mama

mama

気がつくのが遅くて返事遅くなってしまいました🙇‍♀️
    大丈夫ですか?🥲
    痛すぎて私は軽くマッサージしてました😂私はそれで少し楽になりましたよ〜✨でも、寝返りの時に痛いのが少し続いてその後突然痛みがなくなって今はもう大丈夫です😭👌

• 11月27日