※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
お金・保険

スマホを買い替え考え中。夫婦で別キャリアだけど、携帯が寿命。家を買って光回線入れたので、ソフトバンク(ワイモバイル)に乗り換え検討。使っている人の料金や電波について知りたい。楽天モバイルも検討中。

スマホ買い替えについてです📱

夫婦で別キャリア(iPhone)です。
お互い初めて使ったキャリアのまま大人になり、実家の家族と家族割になってたりしてそのままきてます😅

私 docomo(ahamo)
夫 au

今回お互い携帯が寿命なのと、家を買って光回線ソフトバンクを入れたので、お互いソフトバンク(ワイモバイル)に乗り換えようかな?と漠然と考えてます。
(ソフトバンクだと回線とお家割というのがあるらしいです)

ワイモバイル使ってる人が周りにいないのですが、もし使ってる方料金や、電波などどうでしょうか?

また、私だったらこれにするなー(楽天モバイルなど)
あればアドバイスおねがいします😊

コメント

ママリ

楽天モバイル回線ゴミですよ笑

住んでる地域にもよると思いますが、数年前の大阪ではゴミでした笑
ワイモバイルは回線がソフトバンクと同じなのでソフトバンクって思ったらいいです!

ちなみに、なんの問題もないです笑
ワイモバイルに夫婦で変えて、数年使ってまた旦那だけソフトバンクになりました!なんでソフトバンクにしたか旦那に聞いてないのでわかりませんが🤣勝手に15買った時にソフトバンクにしてました笑

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます😊
    楽天モバイル通信良くないって聞いたことありますが、ゴミレベルなんですね🤣
    買い物楽天なので楽天モバイルも検討してましたが、絶対やめます😂

ワイモバイル問題ないんですね✨
    参考になります!!😁
    うちの旦那もやりかねないので注意します😂

• 11月14日

ワイモバイル使ってましたが
電波はソフトバンクと同じなので
全く問題ないですし
料金は20ギガ(家族割、光割込みで)3000円くらいだったと思います!会社ケータイは確か2ギガくらい使えて1000円です!

• たらこ

たらこ

ソフトバンク電波いいですね!
    値段もお手頃そう😀✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ワイモバイル使ってますが全く問題ないです!
ネット割組んでるので安いです!

• たらこ

たらこ

ネット割は光回線のことですかね🤔
    安くなるの嬉しいです✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンク光(戸建てタイプ)使ってます☺️
    スマホ2台とネットで、本体代金抜きですが9000円くらいです!

• 11月14日
  • たらこ

たらこ

めっちゃ安いですね😳😳✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

友達がワイモバイルですが、めっちゃ良さそうでした✨
うちは夫婦でauで、格安検討中ですが、au回線のものになりそうです🤣

• たらこ

たらこ

めっちゃ良さそう!なんと😳✨
    ソフトバンクと無縁だったのですが、いいと聞いて変えちゃおうかなって気になってます😁
    中々キャリア変えるのってタイミング難しいですよね!

• 11月14日
こうちゃん

昨年au→UQに変更し、先月UQ→ワイモバイルに変更しました。
電波はUQもワイモバイルも大手キャリアと大差ありませんが、大阪で地下鉄に乗っている時は、UQよりもワイモバイルの方がやや繋がりやすいです。
私の使用ギガ数だとUQの方が安いので、半年経ったらUQに戻すつもりです😊
(今回ワイモバイルにしたのは、キャッシュバック特典に目が眩んだからです😂)

• たらこ

たらこ

UQも安いんですね!!
    旦那が元々auだったのでpovo?を検討したまま変更せずに今に至ります😇
    ワイモバイルキャッシュバックキャンペーンやってるんですねー!
    まだやってるかな😂確認します!

• 11月16日
  • こうちゃん

こうちゃん

特典内容は店舗によって違うと思うので、いくつかお店回ってみると良いかもです。
    光回線がソフトバンクならワイモバイル一択ですね。早く変えちゃいましょう😊

• 11月16日
  • たらこ

たらこ

お店によって違うんですね😳‼️
    何件か回って早く変えちゃいまーす❣️

• 11月16日