※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊専門クリニックから総合病院に転院し、待ち時間や対応に不満。里帰り出産予定で、個人病院が頼りになる印象。総合病院に行きたくない。個人病院に転院したい。紹介状を書いてもらえますか?

背中を押して欲しいだけかもしれませんがご意見お聞きしたいです💦

不妊専門クリニックで最初の方は診てもらっていて、先週から総合病院に転院しましたが、待ち時間が長く先生や看護師さんも冷たくて心折れかけてます。

里帰り出産で、産むのはまた別の個人病院の予定(自宅からは車で1時間ぐらい)なんですが、分娩予約も兼ねて初期に行った感じでは先生もさばさばしてるけど頼りになるという印象でした。

ちなみに総合病院の先生は固定で、体調が悪く診てもらいたいと電話したときも、大量出血とか立てないとかよっぽどじゃないなら、先生がいる曜日じゃないと予約とれないと言われました。
その日に個人病院に電話したらすぐに診てくれ、初診とは違う先生でしたがとても優しかったです。

個人病院には34週までに戻ってきてと言われてますが、
正直なところ、できればもう総合病院には行きたくないです。
検診のたびに車で片道1時間かかりますが、それを考えても個人病院にかかりたいです。早目に個人病院に転院してもいいですよね?

こんな自己都合?なことですが紹介状書いてもらえますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ😊
出産は自分がここが良い!って思うところでするのが1番です😁👍

紹介状も書いてもらえると思いますよ😊
母がとても心配しているので実家から近いところに通いたくて〜とか言えば良いと思います😌🎶

安心できるところに通えますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分がいいって思うところでいいんですよね😆なんか自分勝手過ぎるかなとか変な心配してました😂

• 11月14日
まー𓃗

1時間かかって負担じゃなければ私なら変えます!
と言うか少し違いますが、私も近所の分娩してないクリニックは徒歩2分なのと託児所がついてて、
分娩する産院が少し遠いのと付き添い(子供も)ダメなとこだったので里帰りみたいな感じで近くの方に通ってましたが先生がまぁ冷たいと言うか淡白と言うか…
妊婦さんにする態度ではなかったので、今回はすぐ行くのやめて分娩するとこに通うようにしましたが、先生も助産師さんも看護師さんも優しくチヤホヤされるのでストレスフリーです😂❤️
妊娠中って何かとデリケートになりやすいので、遠方がキツくなければすぐにでも転院しましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような経験されたのですね!先生や看護師さんの対応でストレスもだいぶ違いますよね😂
    車必須地域で元々運転も好きなので移動はそこまで負担ではないです!やっぱり転院したいと思います😆

• 11月14日