※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
妊娠・出産

九州医療センターで帝王切開出産の入院時の準備や服装、赤ちゃんの持ち物、お風呂について教えてください。

九州医療センターで帝王切開で出産された方、
入院のときどうされたか教えてください!
他にもこれはあってよかった、なくてもよかった等あれば教えてください!

①入院時、バッグは何個持って行きましたか?
大きめのボストンバッグとディズニーのショッピングバッグでは足りそうになくて💦

②退院時の服は入院時に着て行った服と同じにしましたか?

③赤ちゃんの肌着や服は退院時のみの分で大丈夫でしたか?

④ナプキンやタオル、着替えはどのくらい持って行かれましたか?

⑤トイレットペーパーも持って行ったほうがいいですか?

⑥お風呂はどんな感じでしたか?
個室、大部屋どちらでも大丈夫です!

コメント

まぁ

今年5月に帝王切開で出産しました👶

①海外旅行にでも行くのかってレベルの大きさのキャリーバッグ1個で行きました。
皆さん割と大きいボストンバッグとかキャリーバッグで来てました😊

②同じでした。
私の場合母が洗濯物を持って帰り、後日持ってきてくれたので💦

③入院中の赤ちゃんの洋服は病院側が準備してくれるので、退院時の肌着と洋服、おくるみを持って行ってました✋

④ナプキンは夜用ナプキンを1パック丸ごと持って行ってました。
タオルはバスタオル3枚フェイスタオル5枚ほど持って行き、退院時に全て捨てて帰りました😂笑

⑤トイレットペーパーは要らないです!

⑥個室を希望していましたが、空いておらずグリーンルームに入りました。
共用のシャワールームがあったのでそこで入りました。
一応湯船はありましたが、共用だし誰も入ってる形跡がなかったので入院中はずっとシャワーでした🚿

もうすぐ入院ですか?
赤ちゃんに会えますね😆

• 🫑

🫑

ありがとうございます😊
    質問ばかりですみません💦

シャワールームは綺麗でしたか?
    お風呂入る時は好きな時間に入れましたか?

直接支払制度の説明とかまだ聞けてないんですが、入院手続きの際に説明ありましたか?
    出生証明書は退院の際に貰いましたか?

次回の健診で逆子が戻ってなければ、帝王切開の予定です!
    不安ばっかりですが、もうすぐ会えるので楽しみです🥰

• 11月15日
  • まぁ

まぁ

シャワールームは毎日掃除されてるようで綺麗でしたよ✨
    ただ、やはり共用ですので前の人がどれだけ綺麗に使っているかですね💦
    シャワールームは何時から何時までと決まっていて、予約とかなく空いてる時に入るって感じでした🚿

入院手続きの際に直接支払制度の用紙を貰いました😊
    出生証明書は入院中に看護師さんが持ってきてくれました☆
    産んで割とすぐ持ってきてくれたと記憶しています。

あとコンセントが結構上にあるので、延長コードを持って行ってそこからスマホ充電してました!

• 11月15日
  • 🫑

🫑

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月17日