※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

弟の結婚式に疎遠な兄に招待状を送り、出欠のハガキもない。事前に出席確認すべきか悩んでいる。兄は出席しないだろうと言っている。どう思いますか?

みなさんならどう思いますか?

弟が結婚式を挙げることになったとします。
兄と弟は疎遠です。繋がっているとしても母を通してです。

挙式の1ヶ月前に兄のところに招待状を送り、
出欠のハガキも添えずの招待状です。

これって疎遠になっているのであれば、事前に母を通してでも兄夫婦に出席してくれるか聞いておくできでは?と思ったのですが、出欠のハガキも添えていないのでもう出てくれるという前提なのかわからないですが、私の考えはおかしいですか?

弟は多分、出席してくれないだろうなと言っていました。
わかってるならなぜ、事前に聞かないのか。
モヤモヤしてます。

みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

招待される側の気持ちになったら、招待状送ってくるならせめて出欠のハガキは欲しいですよね…。

出席してくれないかもと思ってるのに一方的に招待状出す意図が掴めませんね。
お兄さんが行けない場合はどうしたらいいのか。連絡してきてよ、という意味なのか?と少しモヤモヤしちゃいます😅

• おなかすいた

おなかすいた

そうですよね😕
    兄も出欠のハガキが無かったのでどうしたらいいのかと思ったそうです。
    モヤモヤ。。同じで安心しました😅

• 11月14日
りぃ

ハガキは出したほうがいいと思います😂
出さないなら繋がっているお母さんを通して確認された方が良い気がしますが…

でもまぁ、主催する本人が空席ができて食事も余っても良いと思うなら良い気もしますが。笑

• おなかすいた

おなかすいた

そうですよね。出席する前提で出してる招待状だったので、私達はいいですが、出席しない兄の気持ちを考えると、モヤっとしました😅
    ありがとうございました😊

• 11月14日