※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが座って絵本を読むのが難しく、集団行動に不安がある母親。保育園での集団行動はいつ頃身につくでしょうか。

1歳4ヶ月です
座って絵本読むのを聞いたり全然じっと出来ないんですけど出来てる子みたら凄いなーって思います😂
ご飯も完全に食べさせてるしそろそろ練習しなきゃ😱
もうすぐ保育園通わしますが色々と不安しかありません😇

保育園行き始めてからどれくらいで集団行動?出来るようになりましたか?

コメント

ままり

どれくらいで出来るようになったかは分からないですが、保育園がなんとかしてくれます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    体重も11キロ越してて重たいし先生大丈夫かなって思います😂

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    うちもそれくらいのとき12キロでしたよ😆

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

すいません
解答ではないですがうちも全く同じことで悩んでいました
来年から保育園です
なんとかなるといいなぁと思いながら子育て中です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさいです
    最初、コメント欄間違えました

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて嬉しいです🥺
    そんなもんなんだろうけど不安ですよね😖
    見学行って衝撃受けて帰ってきました😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にしすぎてご飯とか焦って自分で食べさせようとしたら泣きすぎて食べなくなっちゃいました😂
    前に相談したら手掴みでもいいからとにかく1人で完食できたらいいそうです

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、!そんなこともあるのですね。
    とりあえず食べさせずに1人で、ですね😖!
    近々やってみようと思います!

    • 11月14日
むにゅ

うちも下の子が全然じっとして無いです。
園にいても家にいても落ち着きが無くすぐにどこか行ってしまうので困ってますが担任の先生からは
園ではちゃんとしてるよ、これなら大きくなっても全然心配いらないよー😊
なんて突然言われたりしてます。
意外とママがいると甘えて好き勝手やっちゃうけど外に行ったらちゃんと外の顔が出来るって場合もありますよ。

まだまだ一歳ですし、それだけ活発で好奇心旺盛なのは素敵なことじゃ無いでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!そうやって言って貰えると安心ですね🥺
    まだこの年齢で発語など無くパチパチバイバイも何も出来なくて、、保育園に行ったら覚えて帰ってくるかなぁと期待してます😖
    私、実母にも義母にも誰にも預けたりした事無くて、、
    余計に大丈夫なんだろうか、と不安です😭

    • 11月14日
deleted user

保育園に通わせたらお友達を見て学ぶと思います!!娘もじっどてきないタイプなのですが、保育園も予定していないので少し心配しています😱💦