※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子は1.2ヶ月頃から夜から朝までぐっすり寝てくれましたが、今回の子は夜泣きがあります。一般的に子供がまとめて寝るのはいつ頃でしょうか?

皆さんのお子さんは、いつから夜起きずに朝までぐっすり寝てくれましたか?
上の子は夜泣きが無い子で、生後1.2ヶ月頃には夜から朝までぐっすり寝てくれてました。今回の子で夜泣きを初めて経験して、、それでも4時間は寝てくれるのですが、大体の子はいつ頃からまとめて寝てくれるのかな〜と気になったのでm(_ _)m

コメント

☺︎

新生児はまだ夜泣きじゃないですよ☺️欲求があって泣いてるのは夜泣きとは違います🥹うちは2人ともまだ何回か起きますが、1歳半頃からはまとまって寝るようになりました😊

はじめてのママリ🔰

上の子すごいですね😳

うちは3人とも朝までぐっすり寝るようになったのは夜間授乳をしなくなってからなので1歳頃です!

たぶんそれ夜泣きじゃないです😂

私の夜泣き未経験ですけど、夜泣きはもう少し上の月齢からでまじで泣き止まないらしいです。

うちも長女は1ヶ月過ぎから夜ぐっすりで、長男も最初はそうだったんですけど6ヶ月くらいから夜起きておっパイを飲むようになって、夜間断乳して寝るようになったと思ったらまだ1歳前から夜起きるのが復活して1歳半で断乳したら起きなくなりました。次女も夜泣きではないけど起きてて、1歳過ぎで断乳するまではそんな感じでした。

幸い夜泣きではなかったのでまだ楽でした!

ママリ

新生児は夜泣きではないと思います🙆‍♀️
上の子夜通し寝るようになったの
10ヶ月とかですかね!
上の子が珍しく寝るタイプだったのだと思います!
新生児だと4時間寝てくれれば
いい方だと思った方がいいです😂

下の子は生後1~4ヶ月頃までは夜通し寝てて、そこから夜中起きるようになり、また1歳頃には夜通し寝るようになりました😊
個性もありますが、その時々でも変わると思います。

しましま

家は良く起きる子泣く子で、上の子で2歳過ぎくらい、下の子は4歳になってやっと朝まで寝るようになったかな……長い子は長いです。

私も新生児は夜泣きじゃないと思いますよ。