※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸の硬い部分が痛くて、乳腺炎の症状が続いている。痛みが我慢できない場合、早めに病院を受診することが大切です。

胸の一部が岩のように🪨
硬い部分を押しながら授乳して、終わった後も搾乳してもガチガチが治らなくて🥲皆さんどれくらい我慢したら病院行ってますか?😭生後1ヶ月なのに既に3回目の乳腺炎なりかけ?のような症状で2回マッサージ受けてます😭😭
少し様子見たら治るのか…でも痛いのが怖くて様子見るのも怖いです😭

コメント

あああ

硬い部分押しながら授乳してもすぐには硬いの無くなりませんでした!授乳のたびに硬い部分を押しながらしてると1.2日でなくなってました😭辛いですよね💦頑張ってください❣️

にじのはは

産後1ヶ月がいちばん乳腺炎の恐怖が付き纏ってた時期でした😭

私の体質なのか、あなんかやばい!を様子見とかほっとくとあっという間に乳腺炎になるので、ヤバそう…くらいで
子に若干無理やり吸わせ(子を寝かせたまま私が上に四つん這いになって顎に硬い部分がくるよう調整)、
保冷剤で冷やし、
葛根湯を飲み、
なんとか過ぎ去るを2人目の息子の時は2、3回は軽くやりました😂

産んでからの里帰りだったので、産院マッサージを受けに行くことはできず、なんとか自力でどうにかしてました😅