※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療の診断書作成費用が高いかどうか疑問です。他の病気の診断書より高いのはなぜでしょうか?

採卵と胚移植をして、医療保険の保険金が
おりるようなので申請するのですが、
クリニックに問い合わせたら
診断書の書類作成に11000円かかると言われました。

不妊治療だと診断書そんな高いんですか!?
他の病気の診断書は5000円以上かかったことなかったので…
このクリニックが値段設定高めにしてるだけですか?

無知ですみません。優しく教えてください🙇

コメント

mama

診断書は自由に設定できるので病院によって値段ちがいますよ😓💦

領収書とかで保険申請できないんですかね😵⁉️
私が加入してるのは領収書とかでできるので…診断書頼むとお値段しますよね💣

ママリノ

診断書作成はインフルエンザみたいに病院で自由に設定できるので
その病院はそうなのでしょうね。