※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

クリスマスについて、子供にサンタさんの存在をどの歳から教えるかについて相談です。

クリスマスについて


もう少しでクリスマスですね🎅

今年はまだわからないだろうから
娘とおもちゃ見に行って欲しそうな物を
買おうかなって思ってますが、
皆さんいつからサンタさん制度いれましたか?

もう旦那が早くサンタさんやりたくて
欲しいもの聞いてサンタさんに手紙書いて
俺が仕事中に買いに行って車に隠して
枕元に置きたい、来年でもいいかな?って
はりきってます😂😂

3歳になるまで保育園、幼稚園には
入れる予定はないので、周りの子から
サンタさんって聞くことはないですが
祖父母達が結構言うのでサンタさんって何?って
来年から始まるかなと予想してます🥺

何歳からサンタさん制度始めたか
是非教えてください!

コメント

🫶🏻

分からないだろうけど0歳の頃からしてました😂

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    早いですね😳😳

    今年からやっちゃおうか迷います😂

    • 11月14日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    やってもいいと思います☺️
    去年は欲しい物も分からなかったのであれですがここ最近お店とか行くと特定の物欲しがって離れない事が増えたので今年はそれをプレゼントする予定です🤣

    • 11月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    今年からやります😳😳
    うちの子も最近欲しいものがわかりやすくなったので、それプレゼントします🎁
    ありがとうございます🥺🥺

    • 11月14日
🐰

1歳の時にはしてました!
わかってないかもですが、起きたらおもちゃ!?、てなって喜んでましたよ❤️
サンタさんってわかったのは2歳です😊

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    想像するだけで、可愛すぎますね🥰
    今年からやっちゃおうか迷います😂

    今年のクリスマスには1歳半になってるので、来年からは理解してそうですね🥺

    • 11月14日
りあ

私の会社では、職場の人がサンタやトナカイの格好して
子どものいる家にプレゼント配って歩く、
っていうイベントがあるので、
0歳からサンタデビューしました(´▽`)ノ
ただ子どもは怖がって無表情でした笑
サンタさん=なんか変なおじさん、
って思ってたらどうしようと思ってます(^_^;)

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    素敵なイベントですね😳😳
    サンタさん=変なおじさんは小さいうちは思ってそうですね(笑)

    • 11月14日
ぽぽ

わからなくても0歳から取り入れてました😊❤️

2回目のクリスマスは一歳10ヶ月。
赤い帽子、白いお髭のおじいさんだよと教えていたら花咲か爺さんと区別がつかず…
ただプレゼントは喜んでました!

3回目のクリスマスは3歳近かったことも楽しみにすることと、当日の喜び両方味わえました!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    プレゼントに喜ぶの可愛すぎますね🥰

    3歳近いと結構理解してるんですね😳

    • 11月14日
🌻

そんな旦那さんが羨ましいです🥲
家は上の子のクリスマスでさえしたことがないです🥲
旦那がまだクリスマスのことを分かってないから
4歳なってからでいい。と断固拒否されます⤵︎⤵︎祖母もクリスマスプレゼントどうしようか?と聞いてくれるのですが旦那は家におもちゃ沢山あるしいらないの一点張り⤵︎⤵︎
私だったら0歳からクリスマスしてあげたいです☺️

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    私が逆にまだいいんじゃない?
    おもちゃ沢山だし、いらないよって言っちゃう側です😂

    最近パパってたくさん言うようになって嬉しいようで、1人ではりきっちゃってます😂

    今年からサンタさんやってみようかなって思ってます!

    • 11月14日
あーママ

1歳からやりました(*^^*)親の自己満感満載でしたが☺️

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    親の自己満感満載になりますよね😂(笑)
    今年からやってみようと思います🥺

    • 11月14日
  • あーママ

    あーママ

    4歳くらいでやっとこいい反応するようになりました🤣

    • 11月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    4歳ですね😳😳
    その時が楽しみです😳

    • 11月14日
  • あーママ

    あーママ

    クリスマスの日🟰ツリーの下にプレゼントと気づいてませんでしたが🤣

    • 11月14日
しましま

2才からクリスマスプレゼント始めましたよ。まだあまりわかっていなかったですが💦

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    うちの子がクリスマスの時は1歳半なので、たぶんわからないと思います😂😂

    何歳くらいからわかってましたか?

    • 11月14日
  • しましま

    しましま

    3歳でわかってきて、4歳では理解していましたよ。

    • 11月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    3歳からわかってくるんですね!
    とても楽しみです😳

    ありがとうございます!

    • 11月14日