※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が倒れ、意識が戻ったことを旦那に伝えたら「よかったやん」と返事。関西人は他人事と感じる?関東出身の私は寄り添う表現が好き。

関西人の皆さん、ご意見ください!
別に何とも思わないよ〜て意見でも大丈夫です!

先日祖母が倒れさっき意識が戻ったと連絡がありました。
それを旦那にLINEで送ると、「よかったやん」と返事きました。
よかったやん!?他人事すぎんか😡て思ったんですけど、関西人なら何とも思わないですか?
私は関東出身なのでよかったねとか安心だねとかそういうのが寄り添ってる感じが伝わってくるんですが。。。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

めっちゃ他人事やな。って関西人でも思います🥹

みさ

んー私も言うし旦那も言うしあまりイライラしませんね😅
関西生まれ関西育ちです!

はじめてのママリ

私は何とも思わないです!
よかったやんって共感する時に使います!

はじめてのママリ🔰

「よかったやん」は若干他人事かなと思いますね。
「よかったなぁ〜」ならまた違ってきますが🥹

🐰

関西でも場所によって違うと思いますが、私は特に何も思わないです🤔🤔
言い方や雰囲気によっても違うからなんともですが😅💦
よかったね、とさほど変わらない印象です🤔🤔

はじめてのママリ

私も特になんともおもわないですね、、。

よかったねっていわないしよかったやんなら別に普通なのかなぁって思いました😢

にゃむ

私の旦那はどう返事くるやろって想像したら
よかったやんって来そうって思いました😂
でも私ならイライラしないですかね🤔
よかったやんって私もめっちゃ使いますし🤣
逆に旦那からそう言われて
LINEではなく普通に話してて言われたら
そうなんや!よかったやん!って言っちゃいそうです😂
LINEならよかったね!少しは安心できるね!みたいな感じで送ると思いますけど💦
自分が倒れて意識戻った時に
よかったやんとか言われたら
むかつきますけど
ママリさんの祖母なら
よかったやんでも全然いいかなって思います。
旦那にサプライズで妊娠報告した時に
よかったやんって言われた時は
なに他人事みたいに言っとうねん💢って
キレましたけど😂
自分たちよこと以外の人に使うのは
私ならOKかな〜🤔
人それぞれの捉え方や感じ方ですよね💦
関東の人からしたら、はあ?って思うかもしれないですね💦

ままり

私は普通かなと思います。
他人事とは思わなかったです。

はじめてのママリ

特に何も思いませんでした。

はじめてのママリ🔰

関東出身ですが、、、、!
よかったやんって私は適当な感じがしてめっちゃ嫌いです😅
別にラインの文面くらい標準語使えるだろって思っちゃいますね

deleted user

関西人ですがよかったなとよかったやんも変わらないです
人によりますね、私の旦那もよかったやんとよく言うので気にならないですね

はじめてのママリ🔰


色々な意見がありますね(笑)穏便に済ませたいのでスルーしとくことにします😅
みなさんありがとうございました!