※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

10ヶ月の赤ちゃんと江ノ島に行く際のアドバイスや混雑情報、離乳食の場所、持ち物など教えてください。

赤ちゃん連れの江ノ島へお出かけについて
0歳ベビーと江ノ島に行ったことあるママさんアドバイスお願いします💕

息子が10ヶ月なりたてに江ノ島に家族3人でお出かけに行きたいと思っています!
(ベビーカーに乗せて一応抱っこできるウエストポーチも持っていく予定です!
息子のご飯は市販のお弁当離乳食と粉ミルクを持っていくつもりです!)

11月なのでまだ冬休みには入ってないと思いますが、日曜の新江ノ島水族館はかなり混みますかね?💦
また離乳食はどこでみなさんあげてますか??
その他でここ赤ちゃん連れでも行けるよ!などの場所ありましたら教えてください🙇‍♀️

持っていった方がいいものも是非アドバイスください✨

コメント

ままり

狭いので混んでるイメージです!江ノ島有名なのでデートでの利用者も多いですよね。
シーパラはほとんど家族連れですし広いので周りやすいですかね〜

ハシビロ

エノスイだけ行くならベビーカー有りでも良いですが、江ノ島散策するなら、階段や坂やエスカー(エスカレーター)とかでベビーカーは不向きです。
お荷物になるので、ベビーカー無しで、交代抱っこでヒップシートとかで行きます。

江ノ島から鎌倉とかまで足を伸ばすなら江ノ電やバスで混雑してれば畳むしかないし、鶴岡八幡宮も砂利道でベビーカー泣かせです(階段からは置いて抱っこしか選択肢ない)し、小町通りも混んでる時は歩きづらいです。

離乳食は店で断りを入れたら、大抵の店はNGとは言わないですよ、観光の地ですし。

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました!
初めてのことで色々不安でしたが、アドバイス参考にさせて頂きます!