※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

育休中手作りだったけど、仕事復帰で忙しくて離乳食が心配。冷凍野菜使ってもいい?BFに頼る予定。他の方はどうしてる?

生後半年ほどで、仕事に復帰された方!
離乳食って、どんな感じで進めてましたか?
手本通りだと、1日1さじから〜とかなってますが、仕事始まるとそんな余裕もなく😅
休日に作ろうとは思いますが、色々食材買うとなると今の時代高くつくし…国産の冷凍野菜とか使ってもいいんですかね?
手作りも平日は特にしてられないので、BF頼るつもりですが、皆さんどうされてますか?

上の子の時は1年間育休だったので、余裕があり手作りしてましたが、下の子は年明けくらいから復帰予定なので、なるべく手軽にやりたいと思いまして😅

コメント

ままち

半年で仕事復帰はしてないんですが…
私は小さじ1とかのために食べない
食材買ったり茹でて裏ごしとか無理😣
って思ったので最初はBF頼りでした😊
フリーズドライの
おかゆ、ほうれん草、かぼちゃなどなど
たくさんあったので全種類買いました😂

  • なお

    なお

    わかりますー!
    上の子の時は頑張ってましたが、裏漉しとかすり潰しとかホント面倒で😂😂
    フリーズドライのやつ売ってますよね!私もそうしよう!
    最初の一口からBF使ってましたか?

    • 11月14日
  • ままち

    ままち

    最初の一口から使ってました🤭
    フリーズドライは使いたい分だけ
    出せるからほんと便利でした🥰

    • 11月14日