※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

義母の言動に傷ついています。どう思いますか?

私の気にしすぎですか?😔

旦那は3人男兄弟の次男です。
私の子供は2人男兄弟です。
私は息子たちが産まれてきてくれて本当に良かったと思っているし甘えん坊で男の子特有のちょっとアホっぽいところも可愛くて仕方がないと思っています。

問題は義母です。
知り合いに女の子が産まれると、その度に
〇〇さんのところ女の子だって!とか
お祝いとかで女の子のものを買った時は
わざわざ写真を送ってきて「やっぱり女の子は華があって可愛いよね〜」と言います。
親戚の集まりでは、「私の子供も男ばかり孫も男の子2人で、男の子は飽きた!!」と笑いながら話してます。
冗談か場を盛り上げるためか知りませんが、
性別に関することがあるたびに、一々義母の行動言動に傷つきます。
どう思いますか?

コメント

ももんが

性別だけは女にどうしようも出来ないですからね~(*^^*)お互い男の子の遺伝子強い人が旦那で一緒ですね♡って笑いながら言ってやりたいです🤜🏻⋆͛‪‪🤛🏻

• ゆず

ゆず

つくづく言い方がキツくて義母に対しては苦手意識が抜けません😢
    ある程度の距離感を持って関わりたいです😇

• 11月14日
あんちゃん

そういうタイプの義母ってみきさんが男の子女の子どちらを産んでもみきさんが気になることを言いそうな気がします😇

• ゆず

ゆず

いちいち嫌な言い方をする人(本人は無意識にそういう言葉が出る)でよく周りに勘違いされてる人です…そこまで深く関わりたくないのに、「娘がいないから本堂の親子みたいになりたい🎵」とか散々言ってきてしんどいです😇

• 11月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

ああもう私も無理なタイプです😇距離感間違えてますよね、うちの義母とちょっと似てます🤣一線引きたいというか、あんまり身内にいて欲しくないタイプですね😇

• 11月14日
  • ゆず

ゆず

そう!距離感がバグってるんです😇
    身内を掻き回して、自分の思っている通りにならないとヒステリック起こして、あなたはおかしい!!!非常識だ!!ってなる人で知れば知るほど無理になります😫

• 11月14日
にゃむ

めっちゃ嫌ですね😵
逆に私自身2人姉妹、姉の子どもも
2人姉妹、そして私の子どもも2人姉妹…(笑)
私も男の子欲しかったですが2人目も男の子で笑っちゃいました😂
実父は自分の子どもから男の子が欲しかったようで
叶わなかったので孫に期待していたみたいですが
それも叶わず…😂
妊娠してる時も男か?って言われましたし
女の子だとわかるとじゃあ○人目は男の子やな〜って言われて嫌でした😅
でもすごく可愛がってくれてますけどね!

そんな人の気持ち考えない義母のことなんか
ほっといたらいいです!
みきさんが傷つくことないです!
むかつくとは思いますけど
聞き流しましょ!
我慢の限界きたら旦那さんに言って
旦那さんから義母に伝えてもらいましょ!

• ゆず

ゆず

性別のことなんて、誰もわからないのにそれを義理の娘に言うとか神経疑います🥶
    旦那には散々言ってるんですけどそこで飲み込んでしまって、事を荒げたくなくて旦那が聞き役って感じです😕

• 11月14日
  • にゃむ

にゃむ

誰もわからないし選べないし
    元気に産まれてきてくれたら
    それだけでいいですよね!
    次義母が性別のこと言ってきたら
    いい気しないからそんなこと言うなって言ってね!
    くらい旦那さんに言っときましょ!

• 11月14日
はじめてのママリ

お前も男の子しか産んでないんだからって感じですよね🤣笑

性別のことはもう自分が言われ慣れるしかないですよね!!
女の子産まれたら、うざそうなので、今でよかったと思うしかないです☺️

• ゆず

ゆず

性別の話になったら、何も、返事せずにヘラヘラ笑ってるだけです😒

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも男の子だらけなんですが、性別の話が1番いやです😢!
    なんか男の子は負け組とかも言われたりして、自分は満足してても周りの意見がきついですよね💦
    スルースキルを身につけたいですよね!

• 11月14日
aym

うちの義母の事かと思いました🤣
旦那の家系が9人連続男で同じ様ずーっと言われます。
義母側の姪っ子の子供が女の子が生まれたんですけどしょっちゅう写真送ってきたりして…本当そのままです😳!
もう慣れたのもあるんですけど…普通に言い返しちゃいます…😆
性別は男の精子で決まるんですって!四六時中スマホ持ってるんだから検索して知ってるかと思いました〜!とか、
お母さんが女の子がいいなら自分が産めばよかったじゃないですかー🤗とか…
旦那も義母にもう1人仮に産まれても男の子がいいって言ったり…途中から無言になりますよ🥳
自分が産めなかったからって義理の娘に勝手に希望を抱くのは違いますよね🥲

• ゆず

ゆず

めちゃくちゃ一緒ですね😂😂
    すごい!!スカッとする言い返しです‼️😆
    それ以上は義母はなにも言ってきませんか??
    どのぐらいの頻度で会われてますか??質問攻めですみません😵

• 11月15日
  • aym

aym

上の子の妊娠中から男の子は連れてこなくていい、可愛くないって言われて産まれたら親戚に自慢して回って赤ちゃんが手元に戻ってこなかったり…😅
    下の子が3歳になったあたりから我慢の限界がきて言う様になりました🤣
    精子で決まるみたいとか言うと流石に返してこないです🤪
    たまにぶつぶつ言ってるけど、聞こえないんですけど、どうしました?とか言ってます😂
    こんな言い返す嫁なのに月一くらいで会ってます🥹

• 11月15日