※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。生活リズムが整っておらず、食事のタイミングがバラバラで困っています。眠い時は食べないこともあり、準備するか待つか毎回迷っています。

離乳食をあげる時間で困ってます😭😭
生活リズム整ってなくて、夜の就寝は大体21時〜22時頃と一定なのですが、朝の起床時間がバラバラです。
いま2回食ですが、1回目を10時頃あげてみたり昼時にあげてみたりとバラバラですがいいんでしょうか?💦
眠い時と重なるとギャン泣きするし、離乳食の準備している間にグズって食べなくなったりします😣

ご機嫌だとモリモリ食べてくれるのですが、眠い時は全くです。
なかなか準備すべきか寝るのを待つべきかで毎回タイミングを見計らってて、どうしたものか…

コメント

むぎっこ

朝の起床時間を決めて、その時間に必ず起こすようにしたらどうでしょうか??
その後食べてくれそうなら、そのタイミング、無理そうなら朝寝の後とかですかね☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起床時間決めたほうがいいですよね😣
    まだ不定期に夜泣きがあるので、子どもに任せてしまってて💦

• 11月14日
  • むぎっこ

むぎっこ

分かります😭
    うちも頻回起きなので、辛いですが、心を鬼にして8時までには起きてます💦
    うちは寝起きはご機嫌なので、1回目を朝イチ、2回目は昼寝の後で固定しています☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝させてあげたいですよね💦そして私も寝たくて😅
    そんな感じに固定してみます!ありがとうございます✨

• 11月14日
aya

夜泣きがあっても、自分が寝不足でも起床時間はある程度決めた方が生活リズムが整いやすいと思います🙆‍♀️

1回目を早めて起床後みんなと同じタイミングで朝ご飯にしたら良いのかなと思いました🤔

お昼寝のタイミングはだいたい整ってますか?

食事とお昼寝の時間は固定してあげた方がお子さんもペースが掴めるのでいいと思います👌✨