※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさく
お金・保険

携帯料金について相談です。夫婦でau使用中。au簡単決済とauWALLETで課金していたら高額請求。制限をかける方法や対処法を教えてください。

こんばんは☆
相談なんですが、携帯料金についてです。夫婦ともauです。今まで旦那がau簡単決済とかauWALLETで課金?していて二人でなのに携帯代が3万円とかでした。一度注意したのですが、今月の請求額をみたら2台で6万円越えてました。唖然です..
詳細みたらやっぱりau簡単決済とauWALLETに4万円ほどかかってました。

仕事から帰って来たときにどういうことか聞こうかと思うのですが、、旦那は口が上手くまるめこまれてしまいます。
それともauショップに行ってどうにか制限かけたりできますかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

ホワイトまま

うちはDocomoですが、うちの旦那もゲームで課金して請求が3〜4万来たことが何度もあり、何度か注意しても直らなかったので、課金した分は小遣いから引くことにしました(´°▽°`)
そしたら課金しなくなりました(´๑•‐•๑`)笑

制限も掛けれると思いますよ❢
でも本人にまた制限金額いじられたら一緒なので、課金した分小遣いから引くのが一番かと♡笑

はなさく

返事ありがとうございます(*´-`)
小遣いから引くのいいですね!!
うちの場合、毎月小遣いってほどもないので、今度のボーナス出るらしいので全部払ってもらおうかなっ!!笑
やっぱり課金した分マイナスにしていったらいいですかね!

ホワイトまま

自分で無駄遣いした分はきっちり自分で落とし前付けてもらいましょう(´°▽°`)笑
自分のお金が減ると旦那さんも危機感出ると思います❢

はなさく

ですね!!そうします!
危機感感じて欲しいです(゜ロ゜;
ありがとうございます♪

ぁすか

私の旦那もゲームの課金をケータイ支払いやauウォレットでかなりの額の請求がきたことがあります。
さすがに携帯代で何万もくるのはやっていけないので、課金するのをやめるよう注意しても直らないので、旦那とショップに行って携帯支払いをできないように停止してもらいました。
auウォレットもしばらく利用停止をしました。

はなさく

コメントありがとうございます!
旦那さんと一緒にauショップ行ったんですね!!旦那さん反対しなかったんですか??
できれば私も利用停止したいですー(._.)

ぁすか

あまりにも使いすぎていたので、お小遣い減らすか利用制限するかの条件を出したら一緒にショップ行ってくれました(笑)

はなさく

旦那さん納得してくれたんですね♪
うちは逆ギレしそうです..笑