※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、夜中に目が覚めて寝付けず、朝まで眠れない日もある。寝付きが悪く、眠れる方法を知りたい。

夜中に目が覚めるとなかなか寝付けません🥲

元々は朝までぐっすりタイプだったのですが、妊娠を機に夜中トイレで目を覚ますようになってしまい、出産後も変わらず一回は必ず起きるようになりました。

たいてい1〜3時頃ですが、すんなり入眠出来る事はほぼなく、30分程目を瞑って眠れる時もあれば、眠れずにそのまま朝まで…なんて日もあって、そういう日は寝不足でしんどいです💦

同じような方いらっしゃいますか?
何かすんなり眠れる良い方法ご存知ないでしょうか😭
ちなみに普段の寝付きも悪い方で、布団に入って30分〜1時間はかかります😓

コメント

はじめてのママリ

私も同じです😭
もう上の子小学生ですが、妊娠中から細切れでずーっとそのまま来ちゃってます💦
9時に寝かしつけ自分も入眠
3時に目が覚める
すぐまた寝れて6時に起きる
というパターンでも、めちゃくちゃよく寝れた日です😂それも年に数回💦

大体が0時、3時、4時、6時に目が覚めそのまま起きる時間になる、というパターンが多いです。
子どもを寝かしつけて自分が起きてきてしまうと睡眠時間が取れなくてしんどいので、9時〜0時の睡眠で体力をなんとか保っています😭

アドバイスでなく共感コメントですみません、私も改善策知りたいです😭✨