※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達との関係が複雑になってきて心配です。年中の女児なら色々なことが出てくる時期ですね。友達関係が変わっていくのか気になります。

年中女児です!
ずっと仲良しだったお友達に嫌われた(?)のか、遠足で一人でお弁当食べたみたい.... 🥲
「お弁当○○ちゃんと食べるんだ〜♩」って言っていたのに。胸が苦しくて居た堪れない。
本人は一人でも気にしてないようなのですが...
年中ともなると色々出てくるのですかね?これからどんどん友達関係が複雑になっていくのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

女子は男子よりも複雑ですからね。
どんどんそういうのが出てきますよ。
本人が気にしてないならそれで良いと思います。

5歳6歳にもなると、固定の友達できてきますよね。だいたいペアができてたり。
「いーれーてー」「だーめーよ。」とか言われたり😅😅

親は介入できないですが、そう言うシーンはぐさっときますわ。

先生が声かけないんですかね?
1人で食べてる子居たら、○○ちゃんも入れてあげて〜!とか声かけたりするもんだと思ってました🥲

ひかり

それは先生の配慮が足りないですね😢
遠足は決められたグループでお昼食べます。

普段の生活の中では毎日のようにそういう事ありますけどね😅

はじめてのママリ🔰

嫌われたのではなく、今日その時!は食べたくなかっただけだと思います😅4歳って”今“の感情で動いてるので…
年中女子あるあるで、うちも毎日のように嫌いって言われたり入れてもらえなかったりしてますが笑、次の日には手繋いで遊んでたりするので気にしなくて大丈夫ですよ☺️