※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

2歳の娘のイヤイヤ期によるストレスや兄たちとの喧嘩で疲れています。子育てが向いていないのか不安です。

毎日特別何をしたって訳では無いですが、イヤイヤ期娘の泣き声のせいか、ヘトヘトになる日が多いです😭

専業主婦ですが疲れます😓(自分は外で働く方が気疲れして疲れるタイプだと思うのですが)

2歳前の娘は少しでも気に入らないことがあるとギャーギャー騒いだり泣いたり怒ったり😭

15時に兄たち2人が帰宅すると、喧嘩の声を聞いたり、片付けなさいー!と怒ったりで、また疲れる😭

自分の怒りの沸点も低すぎて。

体力なさすぎるのか。
子育て向いて無さすぎるのか。

夜にはバタンキューです😓

イヤイヤ期対応、子ども3人いると、こんなものなんですかね…??

コメント

ママリン

こんなもんかなと💦
うちも下1人は、すぐぎゃーってなり口癖になりつつある嫌って言います💦

上が帰ってくるとママと一緒にって遊びたいとなり😅

何回怒ったかなとなってます。

りか🔰

一緒です😭😭😭
わたしも仕事はしておらず、昼間は2人とも園に行かせていますが、帰ってくるまでにご飯の支度やあれこれやってるとあっという間にお迎えの時間になって、帰ったらイヤイヤ期息子がギャーギャー、2人で仲良く遊んでたかと思うと突然喧嘩し出してママー!!
息子はパパ拒否で何をするにもママ!パパがいる時には全部任せたいのにそんなこともできず、、
もともとそんなに子供も好きじゃないし、自分の子だからかわいいし色々やるけど、産前のバリバリ働いていたときのほうが今よりずっと楽しかったなーと、、、
1人時間もらっても帰った後のこと考えると憂鬱になってしまいます。。