※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら、一人でお風呂に入れる方法やベビーバスのおすすめについて教えてください。

いまは寝返りをしないので、脱衣所で娘を待機させてから一緒にお風呂に入っているのですが、

寝返りなどするようになったら、どのようにひとりでお風呂にいれていますか?

浴室内で待機できるようなベビーバス?の購入を検討しているのですがおすすめがあれば教えてください❗️

よろしくお願いします💓

コメント

mikko♡

リッチェルのバスチェアを使っていました。
首すわり前からお座りするまで使え、とても重宝しましたよ。

  • ゅいな

    ゅいな

    バスチェアいいですね!
    お風呂以外にも使い道ありそうですし💓
    ありがとうございます💓

    • 3月1日
kuchibashirina

寝返りということは首は座ってると思うので、うちはカリブというバンボみたいな椅子に座らせて浴室内で待機させてました😄もしおしっこなどしてしまっても洗い流せますし。
それでまず自分を洗ってから子供を洗って、一緒に湯船に浸かって、上がってました😃

  • ゅいな

    ゅいな

    バンボの椅子も購入検討しているので、いいですね💓
    ただ太ももが入れば、、、笑

    • 3月1日
  • kuchibashirina

    kuchibashirina

    うちが使ってたカリブという椅子は太もも部分広めで抱き上げやすいですよ😀ただ、座ってるときのホールド感はバンボほどではありませんが。

    • 3月1日
  • ゅいな

    ゅいな

    カリブという椅子は初めて聞きました✨
    ネットで調べてみますね💓詳しく教えてくださいくださりありがとうございます❗️

    • 3月1日
かおり♩

7ヶ月の娘がおります❣️

うちはアップリカのバスチェアを使っています☺️
今は寒いので洗い場に座らせて待たせてます!リクライニングできるので首が座る前から使えて重宝しています👏👏

  • ゅいな

    ゅいな

    バスチェア使っている方多いですね✨✨
    いろんなメーカーのものがありそうですし、いろいろと調べてみます❗️
    購入するときって、試着?というか一応試されてから購入されました?

    • 3月1日
  • かおり♩

    かおり♩

    お店にいけば試せると思いますよ☺️✨
    私は友人から譲ってもらったので試してはないのですが😵💦

    ちなみにうちの娘はバスチェアに座るとほんとに大人しくしてくれるので、離乳食あげる時も使っています😂✨

    • 3月1日
  • ゅいな

    ゅいな

    なるほど!!
    離乳食の時にも使えるんですね👏💓それは便利です!
    ネットの方が安く売っているので、試さずにポチってしまいそうです😍💓

    • 3月1日
amme0301

寝返りしますが、脱衣所で待ってます!
ただ私が洗ってる間は必ずドアを開けっ放しでいつでも手を伸ばせるようにしてあります

  • ゅいな

    ゅいな

    私も最初、ドアを開けて入っていたのですが、湯気がすごくて脱衣所の壁などが水っぽくなってしまって、、、💦カビが生えたら嫌だなと思い最近は締め切ってました( ・᷄д・᷅ )💦

    • 3月1日