※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で流行っている胃腸炎などの感染症が心配で、子供を休ませたいと思っています。自分の都合でなく、兄弟感染や病院への連れて行きが大変だからです。他の方も同じような悩みを持っているでしょうか。

園で胃腸炎などが流行ってるって聞くと
休ませたいなーと思う私は変ですか?💦

1号で園に通わせています。

子供は風邪なんて分からないから
ただただ友達と遊びたいから幼稚園に行きたい!って感じですが

私としては
下の子がまだ小さいし
上の子が菌を持ち込んだら上の子の看病。
1人で子供達を病院に連れていかなきゃ行けない。
兄弟感染でほぼ1ヶ月近く看病でしんどい。

こんな思いをするなら
わざわざ感染系の風邪が流行ってる時に
行かせたくないなーと思ってしまいます💦

親のエゴでしょうか?💦

同じ様な方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

私もママさんみたいに流行ってるなら休ませようかなーって思うと思いますが、でも園は毎年頻繁に色んな病気が流行ってるので休ませてたらキリがないなーって思うところもあります😅