※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が痰絡みで病院へ2回行き、改善してきたが夜の鼻水咳が治らず、再度行くか悩んでいます。最近小児科へ行った方、どうでしたか?

ニュースでもカルボシステインなどの痰切りやホクナリンテープが不足しているとみましたが、最近小児科へ行った方どうでしたか?

息子が2週間ほど前から痰絡みがあり、2回病院へ行きました。2回目は良くはなってきてますと言われたものの、夜の鼻水咳が治らずまた行こうか迷っています。

コメント

うちの近所は先週はカルボシステインがなくて、今週は復活してました!でもまたなくなるかも、との案内でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦代わりに処方されたものとかありますか?

• 11月14日

退会ユーザー

代わりの薬は処方されず、前回は無しでって感じでした😂今回はもらえたので良かったですが、先週どこにもないんですか?と聞いたら市内の薬局どこにもないと言われました💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦ありがとうございます😭

• 11月14日
あづ

先週自分も子どもも処方してもらいましたが、不足の話はされませんでした🤔
コロナの時は座薬足りてないから制限かかってるとか、家にあるなら遠慮してもらいたいとか聞きましたが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    うちも薬局で聞かれた際に、先生から良くはなってますと言われたのでそれを伝えたら微妙な顔されました😅後
    で不足してること知ってそういう意味だったのかなと😅

• 11月14日

先月カルボシステインの在庫がないと言われて処方してもらえませんでした💦
漢方ならあると提案されましたが、その時はそこまで酷くなかったので漢方はもらわず様子見しました!

先週また風邪引いて受診した時は特に何も言われずにカルボシステイン等のいつもの薬を処方してもらえました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月14日
ままま

先週も今週も行っていますが、不足の話は聞いたことがないです。
いつもの痰切りや鼻水の薬が処方されました。

アデノウイルスとインフルエンザの検査キットは不足しているそうで検査ができない時があると言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    不足してないなら安心です!ありがとうございます😊

• 11月14日