※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘がアデノウイルス感染で高熱や症状がつらい。熱は39℃前後で喉が赤く、お腹が苦しい。食事が摂れず、寝ていることが多い。症状が辛く、熱が下がるタイミングや改善について知りたい。

上の娘がアデノウイルスに感染しました。
高熱が出て丸3日経過、4日目です。
昨日受診し検査して、アデノウイルスに感染していることがわかりました。
昨日までは40℃前後の熱、今は39℃前後です。
目の充血はありませんが、喉は真っ赤、お腹が苦しい、2回嘔吐しています。
「つらい」「お腹苦しい」とコロナに感染したときより辛そうです。
食事もとれずゼリーと少量のお菓子、OS-1やお茶のみ。昨日今日はゼリーもあまり食べません。
ほとんど寝ています…
見てるのもつらく、本当にかわってあげたい…
アデノウイルスってこんなに症状つらいんでしょうか…。トイレにも自分で行けていません。
かかったことがあるお子さま、どのくらいで熱が下がりましたか??
症状はどのくらいでよくなりましたか??

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子も最近なりましたがご飯は普通に食べれていて元気もあって喉は痛いし熱は高かったけど元気でした😂

熱は診断受けた日入れて3日38度39度続いて4日目から平熱になりました。
3〜5日で下がることが多いらしいです。

• とも

とも

教えていただきありがとうございます🥺
    うちも普通の風邪のときは、
    熱があっても結構元気だったのですがコロナ以来のつらさに見えます😭
    早く元気になって欲しいです😭

• 11月14日

先月上の息子がアデノになりました😂
39℃〜40℃が5日続いて6日目にやっと下がりました。
うちも目の充血はなく、喉が赤いのと嘔吐下痢が前半にありました💦
これまで割と熱が出ても元気なことが多かったのですが食欲も元気も全くなく、常にぐったりしていてこのままどうにかなっちゃうんじゃないかと不安で不安で仕方ありませんでした😭
本当代わってあげたいですよね。

不安すぎて5日目に再受診しましたが、アデノは長引く、今日で5日目だからそろそろ下がってくる頃だと思うと言われ、本当にその日の夜中に解熱し、そこから食欲や元気も出てきてホッとしました😭😭!
多分あと数日で熱が下がってくるのではと思います🥹
早く良くなりますように🥲

• とも

とも

教えていただきありがとうございます🥺

本当に、このままよくなるの??入院になったらどうしよう…と不安になるばかりで
    下の子の面倒も集中できません。

早く熱が下がることを祈ります😭
    毎日怒るくらい元気いっぱいな娘に戻って欲しいです!!

• 11月14日
ゆゆゆ

うちも上の子6歳が先日感染しました。
39.40度が5日間くらい続きました。ぐったりしてほとんど寝て過ごしてました。
食欲はなく、ゼリー飲料だけって感じですね。水分は取れていた感じです。
6日目から朝は熱が下がり、午後38度でした。食欲は少し戻りました。
7日目くらいにやっと解熱しました。
親も心配になりますよね💦
早く落ち着きますように。

• とも

とも

ありがとうございます🥺
    5日間も高熱、つらいですね…
    幼稚園の同じクラスで数名アデノウイルス感染者が出ていると連絡があり、こんなに感染力が強くて怖い病気だなんてと改めて実感しました😭

朝まで熱でぐったりでしたが、
    先程ようやく熱がさがってきて起き上がることができました。
    また熱が上がるかもですが、
    早く治ることを祈ります🥺

• 11月14日
こま

長女がアデノと溶連菌に感染中です😱
8日の夕方から39℃の熱、頭痛、吐き気、翌日は腹痛も訴えていました。
咳はそこまででしたが、とにかく熱が高かったです💦
40℃超えた日もありました😱
4日目に解熱したのですが、今朝起きたら目が充血していました😭😭
でもとても元気になりましたよ✨
娘さんもだんだん元気になってくると思います!
アデノウイルス厄介ですよね😱

• とも

とも

コメントありがとうございます🥺

娘さん、溶連菌もですか😱
    とてもしんどいですね😭

私の娘も、日中平熱に戻ったと思ったら、夕方からまた高熱、いまも40℃超えでした…

早く良くなることを祈ります😭

• 11月14日