※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお下がりを下の子に着せるのを嫌がる場合、どうすればいいか悩んでいます。

上の子のお下がりを下の子にと思っていたんですが、上の子は自分の服を弟が着てるのを見ると嫌がります💦
ズボンとかだと無理やり脱がせて自分で履くこともあります😂
西松屋みたいなとこだと今年も全く同じものが売っていたので、上の子用に大きいサイズを買って、去年着ていたのを下の子用にしようかと思っています。
自分で好きな柄を選ばせたとしても、元々自分が着ていた服を下の子が着たら結局嫌がるのかなと🤔

お下がりを着せるのを嫌がるってあるあるですかね?😂
どんどん服が増えていきます…笑
皆さんはこういう時どうされていますか?

コメント

ママリ

うちも下の子に出してきたやつを「それ◯◯のー!」ってたまに着ようとしてますね😂
でもサイズ的に着れないので(物によっては無理矢理着てますけど🤣)一回やったら諦めるのか?満足するのかそのあとは言いません(笑)
うちは上の服買うときは本人の気に入ったもの買うので「◯◯の服の方がかっこいいよ」って言うとその気になりますよー🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回着たら満足してくれるんですね!
    新しく下の子用に買ったやつは見向きもしないんですが、やっぱり自分が着たことある服は嫌みたいで😂
    お店行って「かわいい!!」ってめちゃくちゃ褒めて新しいもの選ばせてみます🤣

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ○○(姉)のーって言ってくるので 1回着せて もうこれちっちゃいねー!って言うと○○(妹)にどーぞしよ〜って言ってくれます😂
ほんとにパツパツのものしかそれしてくれないのでおそろいコーデ用に今全部買い直してるとこです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぞ〜ってしてくれるんですね🥺
    うちももう少し大きくなって物事を理解するようななればどうぞしてくれるかな…笑
    お揃いコーデいいですよね!
    うちは性別が違うのでお揃いがなかなか見つからないんですが、たまにお揃いにすると「いっしょ」って喜んでくれます笑
    その分お金が😂

• 11月14日