※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

病院で両親学級を受ける時期と、腰や背中の痛みについて相談。対処法を知りたいです。

こんにちは(^o^)/
やっと安定期まであと1週間となりました😭✨
そこでいくつか質問なんですが、わたしが行ってる病院は母親学級の前期と後期の2回のみで沐浴の練習?など両親学級は市がやっているところで受けるよう言われました!
これは妊娠何ヵ月のときに受けた方がいいですか☺?

あと、最近腰とゆうか背中とゆうか…
とりあえず長時間座ったり、横になっても同じ態勢でいると痛くて😢
お風呂に浸かって暖まっても痛いままです😢💨
先々週くらいに出血があり、自宅安静と言われあまり外出せず家の中で過ごすことが多いのでそのせいなのか妊娠しているからなのかがわからず
どう対処していいのかがわかりません😭💦💦
何か対処があれば教えてください🙏💦

コメント

ぴーちゃん

両親学級は早めがいいですよ😄
ギリギリで予定してると、何かあって行けなくなった時に困るので😂あと、お腹出てくると動くのが大変になってくるので、早めに沐浴練習しておくと安心です♡

同じ姿勢でいると痛くなりますよね💦
骨盤がずれてると痛みも出てくるので、骨盤ベルト付けるといいですよ☆早産予防にもなるので、トコちゃんベルトを初期から付けてました☆

  • u🐥mama

    u🐥mama


    なるほど!
    動けるうちにが良いですね✨
    1週間後、妊婦検診があるのでそれが終わってから市に問い合わせてみます❤!

    そうなんですね😭💨
    骨盤ベルトみてみます!
    ありがとうございます😢💕

    • 3月1日
y.m

私は妊娠中期辺りに母親学級いきました!
産院からもそれくらいで進められたので。

お腹が重くなるにつれ腰も痛くなりますよね💦
私、起き上がるのが悲惨なくらい痛い時もたりした😵
私はよく腰にベル巻いたり
ヨモギで温められるのが薬局に売ってるのでそれつかってます😌
だいぶ違いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)やってみるよ

  • u🐥mama

    u🐥mama


    お腹が大きくなる前にやっておくと安心ですね☺!

    やはり骨盤ベルトがいるみたいですね😭💕
    よくママリで骨盤ベルトの質問など見かけてたので、いつするやつなんだろうと疑問だったんですが解決しました😂😂😂笑

    骨盤ベルトは寝てるときもするんですか💦?

    • 3月1日
  • y.m

    y.m


    早めに知っておくといざとなったとき安心しますし後期になるにつれいつなにが起こるか分からないので🤔

    寝てる時はしないです!
    貼るホッカイロ見たいのやるのもいいとおもいます😌

    • 3月1日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    旦那に話してみます(^o^)/💕

    しないんですね😲!!
    何も知らず恥ずかしい…🙊💦
    薬局で貼るホッカイロとヨモギのやつみてみます!
    ありがとうございます😭❤❤

    • 3月1日