※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

1歳過ぎた子供を助手席に乗せるか後部座席に乗せるか迷っています。実際に何歳から助手席に乗せましたか?

1歳過ぎた子を助手席にチャイルドシートかジュニアシート検討で乗せようと思うのですが、安全のためには10~11歳くらいまでは後部座席の方がいいとのことで…

実際に何歳から助手席に乗せてましたか?
いいねで教えてください。

コメント

しな

~11ヶ月で乗せてたよ!

moon

小学校入るまでは助手席には座らせないつもりです🖐
体がある程度しっかりしてきた10歳以降で考えてます😊

• しな

しな

私も10歳くらいまでは座らせたくないと思ってたんですけど、周りからずっと1歳になるまでには助手席に乗せないと可哀想!とか言われたりして、私が変なのかと思ってました🥲

• 11月14日
しな

1歳になって乗せたよ!

しな

2歳までには乗せてたかな?

しな

3歳になって乗せたよ!

しな

4歳以降だったかな?
(コメントで教えてください)

はじめてのママリ🔰

基本的には 2人とも後部座席です!

ですが、一人だけの時や短い距離で隣に乗りたがる時は助手席に乗せることもあります☺️

チャイルドシートを付け替えるのが面倒だったのでジュニアシートになるまで隣は避けてました!

• しな

しな

そうですよね!
    実際の意見聞けるととても嬉しいです🥲
    1歳になるまでには助手席じゃないと可哀想!とか色んな人から言われ続けて検討し始めたんですけど、やっぱり安全のためにも後部座席にします😇

• 11月14日
ママリ

ドライブ送迎がある幼稚園に通ってるので、うちから車で3分程度の幼稚園に車で送っていく時のみ(月1とか程度)助手席乗せてます💡
その時以外は小学生になった上の子も前乗せてないです。

• しな

しな

うちの住んでる県は事故率1位とか何年も誇ってきてたので(誇るな笑)、安全のためにも後部座席に乗せておこうといもいます🤣
    住んでる場所が平坦な場所だったらそういうのも良かったんですけど、山の上の方に住んでるのと高齢者多い&荒い運転の人多いので、本当に気をつけます…🥲

• 11月14日